Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

こんなところにお城があったんだ

thread
こんなところにお城があったんだ
城の日の「2行日記」

1.日課の体重測定。今日の体脂肪率13.0%、体内年齢29歳。「20代だもんね」とひとり素っ裸でニンマリ。
2.10月に漬けて6カ月、熟成したナシ酒を試飲。マズイけどウマイ。でも、やっぱりマ…。ナシってどんな味してたっけ?

今日は「し(4)ろ(6)」の語呂合せ、お城の日だそうです。

ちょっと前にネットで検索していたら『用土城』なるものを発見。
土曜日に自転車で探索してきました。

いまはお城はなく『用土城趾』の石碑が建っているだけで、
実は何度も通ったことがあるところでした。
全然そんなものがあったとは気づきませんでしたね。

用土城でググると結構ブログなんかに書かれていて興味をひかれます。
近くには猪俣城、花園城があったり。

でも寄居町といえば『鉢形城』ですね。
こんど鉢形城歴史館に行ってみようかしらん。
いえいえその前に戦国居酒屋『ひこべえ』さんに行ってみたい。

【今日のことば】
新しいことを始めるのは誰にとっても怖いことです。
でも失敗を恐れて何もしなければ、何もない人生で終わるしかありません。
本田健「90日で幸せになるワークブック」

何もない人生が怖かった。
一歩踏み出しましたよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
城主マルチ
Commented by 城主マルチ
Posted at 2011-04-06 23:07

花園城の中は迷路みたいになってるそうだ!

用土城跡は知らんかったでぇ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-07 15:37

歴史ロマンに思いを馳せ散策するのも楽しい寄居町ですね。
城めぐりハイキング、どうでしょう?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-08 08:13

お城があったんですね。
石碑かぁ、この辺にもなんかあるかなぁ?

体脂肪率13.0%、体内年齢29歳は素晴らしい!!

最近、書いてないなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-09 15:51

ジャグリングさんのを見習って測定し出しました。
20代にニンマリです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise