Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ひな人形そろそろしまいます

thread
ひな人形そろそろしまいます
世界保健デーの「2行日記」

1.突然のお腹キュルキュルイタイタゲリゲリピーピー。オレのお腹チョー弱すぎ。
2.ひとりでお風呂に入っている娘、のぞくと浴槽で小さくなってあったまってた。かわいかったので「アイラブユー」って声をかけると「シーユー」ってあしらわれた。

節分のあとに出したひな人形。
3月3日に桃の節句のお祝いをしたけどまだ出しっぱなし。

ここらへんは4月3日がひな祭りなのでまあいいかと。
そろそろしまいましょうかね。

でも、早くお嫁になんて行かなくていいからね。

【今日のことば】
ライフワークとは、
「自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、
まわりと分かち合う生き方」です。
本田健「「ライフワーク」で豊かに生きる」

休日の「鐘撞堂山山頂なう」が最近のライフワークです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-08 08:14

4月3日がひな祭りなんですねぇ。
地域によって色々ですかね?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-09 15:53

東北のほうは4月3日のひな祭りが多いようです。
でも、どうしてここらへんが4月3日なのかは定かではありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise