Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 鐘撞堂山の桜も満開

鐘撞堂山の桜も満開

thread
鐘撞堂山の桜も満開
ボーイズビーアンビシャスデーの「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時15分の気温14.3℃。桜が咲きウグイスがホーホケキョ。タラの芽とったりモミジガサ摘んだり。
2.温水便座の調子が悪くお湯が止まらずアセル。どのボタンを押してもダメ。コンセントを引き抜きなんとか。
3.家の中で娘とかくれんぼ。なかなか見つけられず、もしやと思い隣りのばあちゃんちに。裸足で外に出るなよな。
4.夕食は自分でとった山菜の天ぷら。タラの芽にモミジガサ、旬の味に満足。
5.娘に耳コチョコチョしてもらう。妻より上手で気持ちいい。
6.「マイケル・サンデル究極の選択」大震災特別講義を観る。正義(JUSTICE)の話をしよう。〜私たちはどう生きるべきか〜

鐘撞堂山頂上の桜もようやく満開。

桜を見ながらお酒を、ではなくてコーヒー一杯。
いつもの知り合いにごちそうになりました。

しばし談笑してとっておきのコースで一緒に下山。
山菜のいろいろを教えていただきました。

タラの芽があんな風になっているなんて知りませんでした。
やっと会えたねタローっぺ!

ポキッともいで夕食には胃の中に。
いまっちょっと胸ヤケしてます。

【今日のことば】
無理しているなと感じたときは、ゆっくり、心と体を休めるのです。
その休みの中から、新しい方向性、アイデア、情熱が自然と出てくるようになります。
そこから、また、自由に、情熱的にスタートすればいいのです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―ライフスタイル編―」

無理するくらい頑張らないと。
まだまだです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise