Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

むかしあそびしようよ

thread
むかしあそびしようよ
地図の日の「2行日記」

1.0655を観ていて「オーストラリアはいま秋」のナレーションに「エッ!」と娘。最近、新鮮な驚きってないなぁ。この感覚ずっと持っててね。
2.昨日帰宅すると玄関につくしが3本。娘が学校帰りにとってきたようで「寄り道しないで」って妻は言うけど、いっぱい道草食えばいい。

校長先生に教えてもらってコマまわし、
まわせるようになって得意になってやってます。

お手玉とばかっ花はばあちゃん仕込みで、
こいこいはボクが教えました。

花札を覚えたての幼稚園の頃は、
毎日うんざりするくらい一緒にやらされたなぁ。

最近はWiiをやらなくなっちゃいました。

節電にもなるし、家族で仲良くできる。
さあ、みんな、むかしあそびしようよ。

【今日のことば】
一回一回の応対の積み重ねが、教育です。
教育は、大人が子供に正しい教えを垂れることではなく、
ただしい応対をすることです。
親野智可等「「親力」で決まる!」

子供だからと一方的にならないように。
ひとりの人間として接しているつもりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-23 07:15

昔遊びWiiよりずっと良いですよ!!

花札、トランプで子供達と良く遊びます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-24 15:51

花札、トランプ楽しいですよね。
親がどれだけ本気で遊んであげられるかだと思います。
もっと子供に付き合ってあげなきゃって反省するところです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-24 15:54

今度、家族対抗で勝負しましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-25 15:48

いいですね!やりましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise