Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

第11回群馬の森クラフトフェアへ

thread
第11回群馬の森クラフトフェア...
日本ダービーの日の「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂7時30分の気温10.5℃。スカイツリーはぼんやり。モミジガサコースをひとりで歩く。
2.町議会議員選挙は寄居町が元気で住みやすい町に、の思いを込めて一票。
3.毎年恒例の群馬の森クラフトフェアを見に行く。木工、陶芸、ガラスなどの作品が出展され、好天にも恵まれてにぎわってた。
4.芝生の上でキャッチボールしたり、チーカマ食べたり、氷結飲んだり。
5.七峰縦走ハイキングのゴール地点で開催のよりい楽市で、ケバブとホルモンを食べる。おー、うまい。
6.帰ってくると娘と家の前でサッカーやったり、近くの公園で鉄棒したり。いつまでこうやって遊んでもらえるのかって思いながら…。

イベント好きのわが家。
これから季節がよくなって、いろいろと忙しくなってきます。

今日は群馬の森クラフトフェアに行ってきました。
11回目の開催で今回で6回目だから、わが家の恒例行事。

北海道から出展している陶器のペンダントの人がいつも気になってます。
今年またひとつ購入して、娘、妻、ばあちゃんの3人でお揃いになりました。

他にも魅力的な出展者さんが多かった。
手づくりのクラフトマンの世界に憧れがあるんですよね。

【今日のことば】
「大変だ。しかし他人に何かやってもらうのには、
まず、頼む人間が自分でやってみせなければ駄目だ。
してみせて、いってきかせて、させてみる、
ということばがある。私もそれで行く」
堂門冬二「全一冊小説 上杉鷹山」

上杉鷹山のように組織を変革するぞ、って意気込んでたときがあったけど…
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-24 06:53

10歳の壁と言いますから、
乗り越えられるように頑張ってください。

うちは今年11歳の娘ですが、
まだ大丈夫みたいです。
・・・頑張っていますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-25 15:46

ボクも高学年になっても二人でアイススケートに行きたいです。
もうすでに二人では行ってもらえないんですけどね。
10歳の壁乗り越えるぞ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise