Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

群馬の森で一番気になったで賞

thread
群馬の森で一番気になったで賞
よい風呂の日の「2行日記」

1.一日中ネガティブ思考。ウイークデーはこんな感じ。早く来い来いGW。
2.「パパ寝るとき、いつも寝顔にチューしてるんだよ」って教えてあげた。「ガーゼマスクして寝よっ」って言ったときの手がマスク10枚分くらいあるんですけど。

先日の群馬の森クラフトフェアの出展者さんは184人。
年々規模が大きくなってきてますね。

いろいろな作家さんたちがいて、
どの人もちょっとクセがありそうで、
またそれが魅力的でもあります。

いつもは木工作品に目がいくのですが、
今回の一番気になったで賞はこのお鍋。

手絞りという技法で金槌で叩いて絞っていくようで、
いかにも手がかかり、いかにも高そう。

実際ビックリするくらい高価ですが、
娘が嫁ぐときに持たせてあげて、
おばあさんになるまで使ってくれたら、なんて思ったり。

あっ、いや、娘は嫁がなくっていいんです。
いっちゃヤダァー。

【今日のことば】
無意識(潜在意識)があなたの習慣を操っていたわけですから、
無意識(潜在意識)に落とし込めば自動的にあなたの習慣が変わります。
古市幸雄「「朝30分」を続けなさい!」

怠惰な毎日。
せめて早起きと読書の習慣だけは復活したい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-26 07:02

この鍋カッコいいですね。
GWまであと少し、頑張ってください!!
私はGW仕事です(涙)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-27 15:57

ちょっと目を見張るものがありました。
丹精込めてつくったのが伝わってきます。

GWだからって休みとは限らないんですよね。
すいません、つまんないこと書いて。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-27 17:14

いえいえ、休みの数は十分頂いていますから、気にしないでください。

GWとか盆暮れ正月は装置を止められるので、メンテナンスが多いです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-28 17:16

みんなが寝ているときに仕事をしていたり、
みんなが遊んでいるときに仕事をしていたり。

そういうときじゃないとできない仕事もあるんですよね。

自分の弱さ、甘さが恥ずかしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise