Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

こっそり工房のペンダント

thread
こっそり工房のペンダント
絆の日の「2行日記」

1.ポカポカ陽気なのにまだヒートテックのTシャツにタイツ。タイツをいつ脱ぐか悩ましい。
2.酒だ!酒だ!酒もってこーい!

毎年、群馬の森クラフトフェアに北海道から出展している『こっそり工房』。
ほのぼの顔がチャームポイントで、陶器のいろいろをつくっています。

なかでもペンダントがお気に入りで、今年購入したのがこれ。

ばあちゃんが買ってくれて、これで女性陣はお揃いのペンダントに。
いいな、いいな、どうせパパは仲間ハズレよ。

娘ったら「あれほしい、これほしい」って言い出して、
結局、羊毛でつくったクマさんとパンダちゃんがかわいいヘアゴムを買わされた。

ごめん、パパのおこづかいだと、それくらいしか買ってあげられないのさ。

どうせまた、松本でもせがむんでしょ。

【今日のことば】
すべてをかけてもいいぐらいの仕事にめぐり合えれば、
それはあなたを幸せにするだけでなく、
まわりの人も幸せにしてくれるでしょう。
本田健「きっと、よくなる!2」

そんな仕事ほんとにあんのかな?
少なくとも、いまは…
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-27 08:11

すべてをかけてもいいくらいの仕事は、第三者から見ればつまらないものが殆どではないでしょうか。その仕事に打ち込む為の、きっかけがあるかないか・・・。一見つまらない仕事の中に小さな幸せを沢山見つけられるかだと思います。私もすべてをかけられるほどの仕事にはめぐり合ってはいませんが、小さな幸せはいくつも発見しています。タローさんもそういう部分が見つかりますよう!!応援いたします。仕事がマイナスだとしても、プライベートでのプラスでプラマイゼロ、いやもっと!若干プラスに持って行きましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-28 17:10

ジャグリングさん、いつもコメントありがとうございます。
興味のないこと、好きではないことに熱心になれない性質です。
もう、そんなことも言ってられませんが。
休日は平日の反動でなにか楽しいことしなきゃ損って感じで生活してます。
なのでプラマイゼロはいけてるかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise