Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

初陣☆戦国居酒屋ひこべえ

thread
初陣☆戦国居酒屋ひこべえ
図書館記念日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時11分の気温12.5℃。お仲間さん達はみんな七峰縦走完歩できたみたい。来年はボクも、いや無理無理。
2.モミジガサコースで降りてきて三つ葉を収穫。お浸しにしていただきます。
3.農林公園サクラソウまつりへ。娘と竹とんぼ飛ばしたり、コロッケ食べたり、ピザ食べたり。
4.きのう静岡、きょう農林、そしてあしたは徳島。長豚剛のライブ日程、クルマで向かうよ旅烏。
5.夜は久々にいっぱい飲んだでー!楽しいお酒でつぶれずに。

戦国居酒屋『ひこべえ』の初陣、見事に飾ったでござる候。

出陣前に新聞紙で兜をつくり、お店の前でかぶっていざ見参。

ビール攻め、焼酎攻めにも真っ向から対峙し、
締めの牛丼もすべてたいらげてやったでござんす。

大将の「お暇な方はどうぞ」のメール、
じゃなかった早馬の伝令に仲間が集まる集まる。

いやあ、楽しい宴でござった。

【今日のことば】
「幸せになるために必要なもの」は、実はたいして多くありません。
ある程度のお金、いい人間関係、満足のいく仕事、
自分の好きな家と物を持てば、けっこう幸せになれるものです。
本田健「きっと、よくなる!2」

いい人間関係を持てるようになってきたかなって思います。
この1年の、それが一番の財産です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
戦国武将マルチ
Commented by 戦国武将マルチ
Posted at 2011-05-01 05:55

最高の初陣であった。

心もってつかわせよう


そなたモミジガサは天ぷらがよいぞ!!
三つ葉のおひたしは最高でござる。

また鉢形城近くで会おうぞ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-01 16:57

ハ、ハー(ひれ伏して)

ありがたき幸せ。
それがし、これからもお屋形様に尽くしていく所存でござりまする。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise