Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

農林公園サクラソウまつり開催中

thread
農林公園サクラソウまつり開催中
扇の日の「4行日記」

1.ガーデニングシーズン到来。ジョイフル本田ガーデンセンターは激混み。レジ待ちの列に心が萎える。
2.ハラペーニョを育てようと思っていたけど、種まきの時期を逃してしまったよう。なんでデルモンテのフルーティーなトマトを栽培します。
3.夕食は妻の実家でまた一杯。ビールのおいしい季節になって来ましたねぇ。
4.妻が8歳のときのプロに書いてもらった似顔絵が出てきて、いまの娘そのまんまに驚く。どうせオレのDNAは足の甲の形と、枕の下に手を突っ込んで寝る仕草だけだよ。

農林公園サクラソウまつりでは5月5日までサクラソウの展示、販売を行っています。
5日の日はもちつき大会があったり、
話題のタイカレーの移動販売屋さんも出店されるようです。

昨日は鳥の巣コロッケと石窯焼きピザをいただきました。

コロッケはソースじゃなくて塩と青のりをふりかけて食べるとオツです。
ピザは注文すると生地を伸ばし、にんにくトマトのソースをかけて石窯に投入。
するとほんの1、2分で出来上がりのメチャメチャウマウマ。

多くの人に食べてもらいたい、おすすめのコロッケ&ピザです。

【今日のことば】
「ありがとう」はすべての人の心をつなぐ魔法の言葉です。
世界中の人がありがとうという言葉でつながることができれば、
どんなにかすばらしいでしょう。
本田健「きっと、よくなる!2」

高校生のとき「どうもってなんだよ」って注意してくれた友人がいて、
それからはちゃんと「ありがとう」って言えるようになりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-01 09:11

畑に色々植えたいのですが、
足の不調で思うように動けません。

シシトウおすすめです。
毎年やっていますが、
丈夫で失敗も少なく長く楽しめます。

小さ目なのを取ってベーコンと炒めて食べるのが好きです。
生で味噌つけて食べるのも良いですよ。

辛いの好きなら水をあんまりあげないで
ストレスあたえて育てると辛くなるとか。

トマトは連作障害で不作でした。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-02 01:22

試食に出ていたトマトがおいしかったので苗を買ってみました。
でも、トマトって難しいんですか?

シシトウを生で食べたことがないので、こんど味噌つけて食べてみます。
わが家でシシトウ食べるのはボクだけなので、
家族の協力が得られそうもありませんので栽培はダメかな?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-02 16:30

トマトは一年目は簡単ですよ。脇芽が出てくるので、その部分を摘み取り1本か2本立てにすると大きな実ができます。水はやりすぎない方が良いようです。葉が枯れそうなくらいの方が甘くて味が濃いトマトになります。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-03 16:39

アドバイスありがとうございます。
甘くておいしいトマトが収穫できるように、世話してみようと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise