Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

金尾山つつじまつりでタローを探せ!

thread
金尾山つつじまつりでタローを探...
交通広告の日の「7行日記」

1.午前中、妻と金尾山つつじまつりに行く。GWに見頃を迎えるつつじを見るのは今年で3年目。近くにこんなにいいとこあるんです。
2.うさキチでランチ。開店前に行っちゃって、まだ外にいたお店のおじさんに庭の山菜、ハーブなんかを見せてもらう。
3.うさキチのポークジンジャー、すっかりクセになってます。庭でとれたタラの芽、ウド、ワラビ、椎茸、どれもこれもおいしいの。
4.午後は娘の授業参観。国語『ひっこしてきたみさ』。先生もたいへんだわ。
5.妻はPTA総会と学級懇談会があり、娘を連れて帰ることに。宿題やるからと教室の外で待たされると「かえちゃん、パパのこと好き?」なんて友達に聞かれていてドキドキ。
6.「頭から離れないんだよ、あのリズムが」と娘。「♪ちっ、ちっちっ、ちっぽー」が頭の中をリフレインしてたら勉強どころじゃないでしょ。
7.6月の大会に向けてバレーボールの練習が再開。左手薬指を突き指したっぽい。

R140を寄居から長瀞方面に向かうと、真っ赤な山肌がひと際目を引きます。
それが金尾山つつじ公園で、いま金尾山つつじまつりが開催中です。

環境維持のための活動協力金100円を払って園内を散策。
頂上には展望台もあって眼下に見える荒川、
新緑の緑につつじのオレンジ色のコントラストが絶妙です。

ちょうど赤色のジャケットを着ていったので、
すっかりつつじに溶け込んでカメレオン男となってしまいました。

さて、タローはどこにいるでしょうか?
タローを探せ!

【今日のことば】
多くの人を感動させる仕事ができれば、
それに応じた収入をもらうことができます。
お金がどれだけ儲かるかではなく、
どれだけ楽しんで打ち込めるのかを先に考えておくことです。
本田健「きっと、よくなる!2」

多くの人を感動させる仕事がしてみたい。
楽しんで打ち込める仕事もしてみたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-02 09:28

すっかり景色に溶け込んでいますねぇ。
でも見っけ。

突き指は大丈夫ですか?
怪我に注意してくださいね。

医者に40過ぎると何時もと同じことをしていて怪我をするから気をつけろと言われました。

今更言われても遅いけど・・・。
だから、注意してくださいね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-03 16:44

見つかっちゃいましたか(笑)

いつもは娘の相手とボールひろいなんですが、
メンバーが揃わずコートに入ったのがいけませんでした。

若いつもりが全然動けず、やっぱり齢を感じちゃいますね。
ケガをしないようにママさんたちの手伝いしてます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise