Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

菖蒲湯入って鉢巻して

thread
菖蒲湯入って鉢巻して
こどもに本を贈る日の「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時06分の気温12.5℃。ちょっと涼しく、空はどんより。
2.山歩きしていると頭の中は考え事でグルグル、心臓はバクバク。どうだ苦しいか?もっと苦しみやがれ。
3.大ばあちゃんの四十九日で般若心経を一緒に。お焼香で「どうしてみんなニオイを嗅いでるの?」と娘。
4.法事の終わったその足で農林公園へ。楽しみのタイカレーは売り切れ、マルチさんとはすれ違い。
5.ツイッターをはじめてちょうど一年。たくさんの人とつながることができて、人間関係が劇的に変化。
6.こどもの日だからってばあちゃんが娘に本のプレゼント。『くまの子ウーフ』って小学校の教科書に出ていた懐かしいやつ。

今年は鯉のぼりイベントに行けなかったけど、
夜はちゃんと菖蒲湯に入りました。

これでエアコンのつかえない今年の暑い夏を、
丈夫に過ごすことができるかな。

風呂好きの娘にとって菖蒲はおもちゃとおんなじ。
されるがままにしていたら、両手を縛られ鉢巻をさせられ…

来年も再来年も、まだしばらくはこんな菖蒲湯に入りたいなぁ。

【今日のことば】
仕事では、常に一〇〇点満点を取る必要はありません。
「八〇点でスピード勝負」の仕事も少なからずあります。
しかし時間制限を意識しないと、そういう仕事でも一〇〇点をねらってしまう。
受験勉強で言えば、教科書を丸ごと暗記するようなものです。
本田直之「レバレッジ時間術」

岡田斗司夫の4タイプ分類で「理想型」のボク。
100点をねらって結局時間がなくてダメっていうことばかり。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-05 11:35

頭から葉っぱが生えて球根みたい(笑)

合格ラインすれすれで行きましょう。
合格すれすれを数多くこなして行けば、
そのうち100点に近い点が取れるようになってきますから。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-06 15:57

球根親子っていうタイトルにすればよかった。(笑)

ずっと100点じゃなければって思ってました。
満点もギリギリも合格にはかわりないですものね。

People Who Wowed This Post

戦国マルチ
Commented by 戦国マルチ
Posted at 2011-05-09 23:37

1位・・・・初陣『戦国居酒屋ひこべえ』。異議なし。(マルチの○ん○こ節デビュー)

2位・・・・マドマゼールかきまぜーるが上半期流行語ノミネート。

3位・・・・ノビルが美味いことを知りメープルが大量仕入れ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-10 15:40

Mステに出演してマルチの○ん○こ節を唄うらしいとガセネタをリーク中。

テレフォンショッキング出演するマルチさんから火が付き「マドマゼールかきまぜーる」が流行語大賞をとると予想。

メープルシロップがおいしからノビルが大量仕入れ(ノビルって誰?)。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise