Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

がんばってね☆助け合おう日本!

thread
がんばってね☆助け合おう日本!
鵜飼開きの「2行日記」

1.お口の匂いが気になると思ったら、給食でキムチがでたんだって。ごめん、臭いんで今日はチューしてあげないよ。
2.七夕のときに折り紙でつくって飾る、『あみかざり』みたいなアカスリタオル。早く新しいの買ってください。

東日本大震災から2カ月、まだ大変な生活をされている方がたくさんいらっしゃいます。

先日のふかや緑の王国春まつりも、復興支援イベントとして開催されました。

深谷市と友好都市で被災地の岩手県田野畑村の人達を支援しようと、
ふっかちゃんを中心に「助け合おう日本!」と書かれた大きな寄せ書きに、
激励のメッセージを書かせていただきました。

娘も田野畑村の子供たちに贈るというので、
葉っぱを貼ってつくったポストカードにメッセージを書いていました。

これを見て遠くで頑張っているお友達が少しでも笑顔になれたらいいね。

【今日のことば】
リーダーとは自分の考えを示し、それに他人を巻き込んで、
巻き込んだ全員に利益を与えることのできる人
カール・ヘンリック・スヴァンソン=ソニーエリクソン社長兼CEO

今日のことばはここから再掲載になります。

もともと気になった言葉をポストイットに書いて、
手帳にペタペタ貼り一日一文読んでいました。

読んだポストイットは手帳のまだポストイットの貼られていない、
一番最後の日に貼ってそれを順繰り何度も読んでいくという感じです。

何度も何度も読み返すうちに、
その言葉が自分のもののようになっていければ…

なのでこのブログでもひと回りして、
これから2巡目ということでいきたいと思います。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
まんマルチ
Commented by まんマルチ
Posted at 2011-05-12 01:36

東日本支援ステッカーほんとにあと10枚!

ウチにある10枚のみ

寄居の小中学校の教員でほとんど売り切れ!
なんとかウチにも10枚の確保

あと何枚か必要ならお早めに・・・。

ダッシュボードにこのステッカー見かけたら「ピース!」って先生方に教えてやってください

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-12 16:04

寄居町は『がんばろう NIPPON!』ですね。

「ピース!」の件は教育委員会に働きかけてみます。
『丸太屋の趣味』見るようにと。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-19 09:17

出来ることを出来るだけやって行きましょう!!
きっと、笑顔が増えることでしょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-20 16:33

人を思いやる心を持ってできることをですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise