Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

DIY埼玉技術交流会in泰山木

thread
DIY埼玉技術交流会in泰山木
サイクリングの日の「4行日記」

1.DIY埼玉の技術交流会に参加。ときがわ町の工房で切ったり塗ったり、一日木工体験をした。
2.帰りのクルマで『皆藤愛子あいラジ』を聞く。のんびりしたしゃべり口と稚拙なトーク。なんかイラッとするのはボクだけ?
3.福沢諭吉の浮かぶお風呂で癒される。成金、じゃなくて入浴剤ですけど。
4.シフォンケーキを3人で等分に。ボク1/4、妻1/4、娘1/2。相変わらず不公平な等分。

埼玉のDIYアドバイザーの集まり、技術交流会に参加してきました。

今回はメンバーの方の工房に11人が押し寄せ、
イーゼルとフォトフレームを制作しました。

みんなでワイワイガヤガヤ作業するのって楽しいですね。

写真はイーゼルで工房主さんがキットを用意してくれていたので、
それを組み立てて切ったり、穴をあけたり、塗装をしたり。

みなさんDIYアドバイザーなので道具や作業の知識が豊富で、
色々と勉強させていただきました。

やっぱり木はいいな、木工っていいな、DIY埼玉の人たちもいいな。

【今日のことば】
嫌いなことをやっていると、どんどんパワーが落ちてくる。
人間的な魅力も薄れていき、自分がイヤになる。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-22 07:14

立派なカッコいいイーゼルですね。
これパーツの切だしからやったら大変そうだなぁ~。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-23 16:48

工房主さんのデザインです。
パーツを切りだしキットをつくってくれていて、
準備が大変だったとおっしゃっていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise