Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ジャージャー麺はおふくろの味

thread
ジャージャー麺はおふくろの味
食堂車の日の「2行日記」

1.お腹が張ってプースカ、プースカ、快獣プースカ。それはブースカ。それにしても臭いのぉ。
2.あしたは遠足、じゃなくて生活科見学。おやつは300円分、じゃなくて食べきれる分。ウキウキワクワクな娘。

暑くなってくるとばあちゃんにリクエストしてつくってもらうのがジャージャー麺。

肉味噌とキュウリが絶妙で、冷やし中華より断然好き。

そこはわが母、いい加減な性格から材料やら調味料やらの分量はいつも適当。
おまけに肉は食べられず辛いのも苦手だから味見なんてしやしない。

だから毎回辛さや甘さが微妙、っていうかかなり違ったりして。

でも最後は大量のラー油投入でごまかしちゃうんですけどね。
これがわが家の夏の風物詩でおふくろの味『ジャージャー麺』です。

【今日のことば】
楽して成果をあげたとして、そこに感動がなければ、
その成果に何の意味があるのでしょうか。
山本潤「イ意の近道」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-25 08:58

僕は冷やし中華が好きです。
でも、お腹が冷えてダメなんですけどね。

私も胃腸は悪いです。

先日も朝食リセット、買い物に行けば何度もトイレです・・・。

そんな状態と仲良くしていくしかないですかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-26 15:48

ボクのまわりのも胃腸の弱い男子が多いです。
男の子は神経が弱いからなんでしょうかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise