Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

穂高くるまや☆気狂いざる

thread
穂高くるまや☆気狂いざる
電波の日の「2行日記」

1.朝、占いなんか見なけりゃよかった。ほんとその通りのBADな一日。チキショー。
2.胃の調子がよくない。なんかオェーって感じ。でも飲まずにはいられない。

信州といえばそばが有名。
松本に行くと必ずそばも食べてます。

ずいぶんといろんなところで食べたけど、
どこも量少な、味はそこそこ、値段はビックリっていうところばかり。

観光地プライスなんでしょうか、ざるそば一人前1000円以上ってね。

でも、ここ安曇野市穂高にある『くるまや』さんは、
量はたっぷり、味バツグン、値段はニッコリとイチロー選手のように
三拍子そろったメジャークラスです。

写真は五人前の「気狂い(きちがい)ざる」で2362円。
このおそばが運ばれてきたときは、
他のお客さんから注目の的になっていました。

家族4人でなんとか完食。
おいしかったけど、ぐるしー…

普通のざるそばは493円という安さ。
松本市内からはちょこっと離れていますが、
ドライブがてらに今回で3回目の「くるまや」さん、最高です。

【今日のことば】
親の役目は、子どもを励まし、導きながら、
埋もれている能力を引き出すことなのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-01 11:38

これは食べてみたいですね!!
蕎麦大好きです。

一人で食べられるかなぁ?
チャレンジしてみたい。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-02 16:46

ジャグリングさん、ひとりで食べたら尊敬しちゃいます。
今度行きましょう。
ボク、あれから胃の調子がよくないです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-02 21:18

行きたいですねぇ!!
麺類は意外と食べられたりしますよ。

でも食べちゃったら、調子悪くなりそう・・・。

お大事に。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-04 16:27

ジャグリングさんは大食いなんですか?

じゃあ気狂いざる(五人前)にチャレンジを。
ボクは大ざる(三人前)で。

サイドメニューのきのこもおいしいです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-05 16:02

結構食べますよ。
吉野家、並なら3杯行けます。

若いころは太りませんでしたが、
最近は太るのでセーブしています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-06 17:02

並3杯なんてすごいですね。
大盛りを頼まなくなってもう何年になることやら。

People Who Wowed This Post

うマルチ
Commented by うマルチ
Posted at 2011-06-01 23:33

佐野の方だっけかに「1升蕎麦」があって、そこも量がハンパねぇっすよ!

でもくるまやさんの蕎麦うんまげだね!

明日は蕎麦じゃなくうどんですが・・・。

金曜日の熊たち略して金熊(マルチ会)。
ここも夢の国さ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-02 16:53

今週はいろいろと絶不調です。
でも金熊があるから。
それを励みに生きてます。(おおげさ?いやマジです)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise