Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ママさんバレー応援は一等賞

thread
ママさんバレー応援は一等賞
落語の日の「3行日記」

1.ママさんバレーの大会で朝から体育館へ。ほぼ一日応援してお疲れです。
2.ちょっと家計簿、わが家のキャッシュフローはヤバイ感じ。毎月マイナス。そりゃそうでしょうよ。
3.夕食はばあちゃんとふたりでラーメン。妻と娘はバレーの慰労会。ボクも誘われたけど、優勝祝勝会で出席します。

地区のママさんバレーの大会がありました。

ご近所さんでつくるチームだから未経験者の人もいたりして、
それほどレベルが高いものではありません。

でもウチの地区は毎週練習して、いい監督に指導してもらって、
でも楽しくっていう和気あいあいのいいチーム。
初めに比べるとだいぶ上手になりました。

そして今日は2回勝って一応3位に。
優勝チームには惨敗でしたけど良くやりました。

写真は娘のつくった横断幕。
選手の顔入りでーす。
大きい声で「がんばれ、がんばれ、よーんくー」
応援は間違いなく一等賞でした。

【今日のことば】
わたしたちが大人になってから思い出す家庭の姿は、
何気ない日常の暮らしの光景です。
将来、子どもの恋愛や結婚や家庭生活に影響するのは、
そんな日々の生活の体験なのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-05 06:51

キャッシュフローは毎月掛かるランニングコストと、年間で考える、例えば車検、保険などと分けないと分かりません。これを分けないのなら年間で評価した方が良いです。レジャーとかも年間でいくら使うかと決めて使うとしら、毎月のキャッシュフローでは評価できなくなります。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-06 16:54

さすがファイナンシャルプランナーですね。
毎月かかるランニングコストが危険かも。
年間でまとまってかかる費用分がそっくりピンチです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise