Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

クスリをもらってきましたです

thread
クスリをもらってきましたです
むち打ち治療の日の「2行日記」

1.どうにも気持ちが悪くて仕方なかったので、かかりつけのお医者さんに診てもらう。急性胃炎でおクスリ2週間分でた。
2.めざまし今日の占いは中途半端な5位。でも「スランプからついに脱出。目標の達成まであと一歩。」だって。ラッキーポイントは小さな写真立てだし、イーゼルいーぜー!復活の兆し。

お医者さんに触診、お腹をポンポンしてもらい、
症状を聞かれ「まだ胃潰瘍にはなってなさそう」とのこと。

とりあえずクスリを2週間飲んで様子を見ることに。
それでも改善されないようだと一度カメラで見てみることになりました。

胃カメラは平成6年に飲んだっきりみたい。
毎年バリュウムは飲んでたけど、さてどうなることか。

ずっと何年も胃の調子よかったのにな。
でも、ボク18歳で胃潰瘍やってます。

高校卒業して就職し、3ヵ月で5キロ痩せ、そして胃潰瘍に。
神経がナイーブなもんで環境の変化についてけなかった。

あれから20年以上たっているのにあんまり変わってないのかな。
そう、繊細で感じやすいの。

なんかクスリ飲んだらだいぶよくなったような。
はい、単純でもあります。

【今日のことば】
子どもを誉めることは、親の大切な愛情表現の一つです。
子どもは、親の言葉に励まされて、
自分は認められ愛されているのだと感じるのです。
親の誉め言葉は、子どもの心の栄養となります。
子どもの健全な自我形成には欠かすことができません。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-07 16:58

薬は効きますよ!!
そして大切なのは「治すぞ!!」と言う自分の気持ちです。

胃カメラ2006年に飲みました、
私にとっては心も体も最悪な年でした。
この時は関わっていた辛かったことをすべて投げ捨てて快復しました。

努力してもダメな場合もあると知りました。

心も体も健康第一です。

早く治して元気に笑顔で行きましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-08 16:02

市販薬では効かなくて、医者の薬を飲んだらてきめんですね。

ジャグリングさんにもそんな不調な年があったんですか。ダメなときはなにやってもダメなんですよね。

やっぱり心も体も健康第一。
元気で笑顔でいることが一番の幸せですね。

People Who Wowed This Post

糖尿マルチ
Commented by 糖尿マルチ
Posted at 2011-06-08 02:18

あたしゃ肝の臓が悪いのか、背中が痛くてのう。。。

少しの間お酒を抜きます。
ってことで今週のマルチ会は中止です。


ナハハハ(~_~)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-08 16:05

実はボク、24歳で肝炎やってんですよ。
でも、急性A型だからアルコールとは関係ないんですけど。

肝炎コワイです。
お酒当分飲んじゃダメです。
ボクも禁酒付き合っちゃいますから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise