Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

梓川SA上りの一番人気は

thread
梓川SA上りの一番人気は
ロックの日の「2行日記」

1.めざまし今日の占い、なんかみずがめ座BADの12位が多くないかい。レモン味のキャンディー食べて、娘と指相撲してなんとか一日平穏に過ごせたけど。
2.夕食はカレーの上に納豆どっさり乗せた納豆カレー。まどまぜーる、かきまぜーるして、うん、なかなかうめぇーぞ。

長野道梓川SA上り、スナックコーナーの一番人気はこれ。
塩味のスープに野沢菜と鳥そぼろがトッピングされた『安曇野ラーメン』。

クラフトフェアまつもとに行くときの朝食はいつもここで。
見た感じおいしそうですけど、朝からラーメンはやはりちときつい感じ。
可もなく不可もなく、まずくもなければおいしくもなく。
野沢菜ちょっと入り過ぎでしょ。

高速休日1000円が終わっちゃえば、このラーメンも食べられなくなるか。
そしたらまたR254をひたすら4時間のドライブってことに。

それはそれでまた楽しいんですけどね。
なんせもう10年以上通っているわけで、
途中のコンビニやドライブインなんかにはちゃんとマーキングがつけてあるし。

そう戌年なもんで緊急事態発生時には立ち寄って、
いろんなところでマーキングをしてきたわけです。
ボクの場合はおっきいほうですけど…

ここ寄った、ここも寄った、ああここも寄ったっていうコンビニばかり。
ほんとところどころに点々と。
すぐにキュルキュルのボクのお腹はどうなっちゃってるんでしょうかね、まったく。

【今日のことば】
昔から賢者や聖者が言っているように、
毎日の暮らしのなかでほんのささいな親切や思いやりこそが、
人生の大いなる幸福につながるのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-11 02:10

ラーメン旨そうですね。

4時間をお金で買えると思えば、
高速が今までより高くても利用価値は高いのでは?

年間のレジャー費を設定すれば、
気にならなくなりますよ。

その分別のところを削減!

・・・てな訳でがんばりましょう。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-11 15:11

写真ではおいしそうですね。
朝からラーメンだったからきつかったです。

やっぱりお金の使い方が上手だわ。

でも多少時間がかかっても一般道で行くのも楽しいんですよ。
高速と違って新しい道ができたり、いろいろお店が増えたり潰れたりして…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-12 18:53

朝からラーメンは確かにきついかも(笑)

長い道のりが楽しみに買えられるなら高速を使うのはもったいないですね。

普段車で通る道も自転車や、歩きでないと味わえない景色や発見ってありますもんね。

何を目的とするかで、使い分ければ良いと思います。

うちはあんまり出かけないので、
出かける時はワープしたいかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-13 16:45

ただ妻は高速ガンガン飛ばしたいタイプなんですよね。
もちろん妻が運転、ボク助手席です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-15 20:21

確かに高速気持ちいいです。
昨日も使いました。

最近近くても良く使っています。
やっぱり便利。

時間と労力減をお金で買っていると言う感じ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-16 16:02

北関東道がつながったので、茨城の海水浴が便利になるって思ってたんですけどね。
高速1000円終わっちゃうし、今年の海水浴は中止です。

この夏は下道通って山梨方面にでも行きます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise