Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ほたるいかのたまり漬&かんずり酒盗

thread
ほたるいかのたまり漬&かんずり...
夢の日の「2行日記」

1.禁酒とクスリが効いて吐き気もおさまり胃はだいぶいい感じ。でも、クスリが合わないのかお腹のほうはゲリゲーリ。
2.硬筆がんばったんだね。パパもあなたに負けないように、いろいろと頑張らないといけませんね。

禁酒してるっていうのにさ、
ばあちゃんが旅行のおみやげにこんなもの買ってくるもんだから、
お酒飲みたくなっちゃうじゃない。

ほたるいかのちゅるっとした食感、もうたまりづけ(もうたまりません)。
「かんずり」なんて初めて知ったけど、なかなか手が込んでるのね。
それと酒の肴の王様、酒盗がベストマッチング。

こんなつまみを出されて酒を飲まないわけにはいかないじゃん。
「おい、酒だ酒だ、酒もってこーい」

それででてきたのがサントリー『ALL-FREE』
はい、これで十分です。
意志は固いよ。

14日分のクスリが飲みきるまでの辛抱。
処方は朝食後、夕食後に一錠ずつだけど、
期間短縮で1日3回2錠ずつ飲んじまおうか。

【今日のことば】
たとえ悪いことをしたとしても、子どもが正直にそれを伝えたのなら、
親は、その正直さを誉めてあげなくてはなりません。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-11 02:05

吐き気は辛いでしょうから収まって良かったですね。

ご飯にも合いそうじゃないですか。
・・・私はお酒殆ど飲まないので、ご飯の友にしか見えません。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-11 15:05

胃酸過多だいぶ抑えられています。

かんずり酒盗はご飯にもバツグンに合うようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise