Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

流れるプールでプッカプカ

thread
流れるプールでプッカプカ
傘の日の「3行日記」

1.「ねぇ、パッパー、プール連れてってくれない?」という娘の甘い誘いに負けてふたりでプールに。疲れてんのにさ、調子悪いのにさ。
2.案の定帰ってくるとグッタリで、ソファでぐっすり2時間の昼寝。やることいっぱいあったのにさ。
3.新しい可能性を模索していたけど残念な結果に。まっ、仕方ないさ。

北関東最大級の屋内アミューズメントパーク『アクアパラダイス パティオ』に、
娘とふたりで行ってきました。

それにしてもおおげさなネーミングだこと。
クルマで10分ちょっと、そんなたいそうなところじゃありませんけどね。

本当はプールどころじゃないんだけど、
月曜日から学校のプールが始まるようで、
その前に泳ぎの練習したいっていわれれば…

スイミングに通わせてあげられないし、
ここはちょっとパパ頑張りました。

ママは日頃の野良仕事でお疲れモードのためお留守番、
やったぜ娘をひとりじめだい。

なんて考えは甘かった。
子供の体力は無尽蔵。

いったい流れるプールを何週プカプカさせられたことか。
波のプールだって去年まで怖くて嫌がっていたのに、
今日は進んで奥の方まで行っちゃうし。

これも成長の証なんですね。

泳ぎのほうも蹴伸びにバタ足OK。
今年はクロールにチャレンジだね。

学校のプールも頑張ってちょうだいよね。

【今日のことば】
たとえ結果がどうであれ、
子どもが何かをやり遂げようと自分なりに頑張ったのなら
親はそれを認め、誉めることが大切です。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-12 09:56

プールは疲れますよね。
でも子供はプール大好き。
付き合うのも大変!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-13 16:47

3時間はちょっときつかったです。
体調もイマイチなもんで。

でも、宿題の日記に3ページも書いてくれたみたいで、それはそれで嬉しかったわけで。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-15 20:23

3ページも書けるくらい嬉しかったのは良かったですね!!

今年の夏は大きなプールや海に連れて行けと注文が入っています。(怖)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-16 16:03

その日記を見せてくれないんですよ。
きっと3ページ全部「パパ大好き」って書いてあるんだろうと思います。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-16 20:47

たぶんそうですよ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-18 16:50

調子悪いのにパパ頑張りました。
そうあってほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise