Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ときがわ花菖蒲まつりも盛況で

thread
ときがわ花菖蒲まつりも盛況で
恋人の日の「5行日記」

1.ときがわ町で花菖蒲まつりがあるというので家族でおでかけ。イベント大好き家族、どっかでなにかやってると聞けば行かないわけには。
2.約40分の田舎道ドライブ。途中サイクリストをたくさん見かけた。起伏があって自転車には最高。ボクもやりたいけど自転車買うお金がない。
3.ちょっと足を延ばして建具会館も見学。やっぱり木の香りはいいなぁ。木に囲まれた生活がしたい。
4.お昼はお食事処田中屋で。隣りはDIY仲間の工房『泰山木』。ちょこっと工房をのぞいて少しお話。忙しそうだったので早々に失礼したけど、次はゆっくりお邪魔したい。
5.午後は3時間部屋にこもってマウスクリクリカチカチ、キーボードカタカタのパソコン仕事。オレ、やっぱこういうの好き。

はじめて『ときがわ花菖蒲まつり』に行ってきました。
今年で8回目の開催だったようです。

町役場のすぐそばの敷地に木道が整備された花菖蒲園があり、
そこを中心に模擬店が出店されたり、太鼓などのイベントがあったり。

まだ6分咲き程度とのことですが紫や白、
それに黄色といった菖蒲の花が見事でした。

町内公募の花菖蒲娘さんなる浴衣を着た娘さんたちもいて、
カメラマンの要望に応えて花菖蒲と一緒に写真に納まっていました。

綺麗な娘さんがイベントに花を添える形でいいじゃないですか。

うーん、目の保養、目の保養。
花菖蒲が?
それとも綺麗な花菖蒲娘さんが?

【今日のことば】
親は、子どもにとって、人生で最初に出会う、
最も影響力のある「手本」なのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-12 09:58

人ごみは苦手・・・。
パソコン仕事好きですか。

僕もきらいじゃないかなぁ。
でも数字ばかりのデータ整理は嫌いです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-13 16:51

ウチはいつも朝一にいって人がでてきたら退散っていうパターンです。

一日中パソコンいじっていたいです。
やっぱりそっちのほうが向いてるかもです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-15 20:25

うちは人が帰る頃に行って最後までいるパターンが多いです。まったく逆ですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-16 16:05

最後までいた方が楽しいですよね。
でもビール飲むと早く帰りたくなっちゃって(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise