Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

一日早い父の日パーティー

thread
一日早い父の日パーティー
おにぎりの日の「4行日記」

1.飲んでるときは全然平気、でもクルマに乗った途端にスイッチ切れ。酔いがグルグルまわっていく。
2.トイレに起きてきた妻に「4時だよ」って起こされる。ソファで倒れそのまま爆睡してたみたい。
3.もうレッドロビンがうっそうと。切れなかった剪定バサミを100均のシャープナーで研いでみたら意外と切れるように。垣根サッパリ。
4.久しぶりに図書館に。娘は相変わらずたくさん借りて、ボクはスマフォの解説本を借りてくる。エクスぺリアほしいなぁ。

妻と植木職人ごっこをしている間、
娘はばあちゃんと八高線に乗ってお買い物。

いつもはそんなこと絶対にないのに電車に乗るのが楽しみ、
みたいな感じででかけていった。

そして夕食のとき隣りのばあちゃんちにいくと、
ジャジャジャジャーン、父の日パーティーの用意が。

司会はいつものように娘がつとめ、
今日買ってきたっていうプレゼントをくれました。

ははあ、ばあちゃんとのおでかけはそういうことだったのね。

まったくのサプライズ。
そういう気持ちが嬉しいじゃない。
ユニクロじゃないTシャツがほしかったんだ。
ありがとう、愛しのムスメ。

【今日のことば】
喜びは偉大な教師である。
が、絶望もまた教師だといえる。
驚きは偉大な教師だ。
混乱もまた然り。
希望は大いなる師、だが幻滅もまた師。
生はこのうえない教育者、そして死もまた偉大な教育者である。
こういうもののどれかひとつでも、
あるいはそのいずれか一面でもみずから拒んでしまえば、
あなたは人生を完全には経験できないことになる。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-18 15:15

それは嬉しいですね、良かったですね。

うちも庭木の剪定と芝刈しました。
生垣がまだですが、大変な作業なのでなかなかできません。(汗)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-19 16:02

娘になにかしてもらうと、またなにか特別嬉しいですね。

わが家の芝生はいつの間にか雑草と苔でできています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise