Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

サモサはビールのつまみのホームラン王です

thread
サモサはビールのつまみのホーム...
ペパーミントの日の「3行日記」

1.昨夜も顔面蹴っ飛ばされたぞ。娘、寝相悪すぎ。寝てるときも運動して自由人。
2.野良仕事ですっかりヘロヘロの妻。それって熱中症じゃないのか?大好きなバレーボールもお休みしちゃって。
3.請求していたフィットシャトルのカタログが届く。ほしいけどお金ないし、ムリムリ。

松本城近く、インド風居酒屋『我寧舎』の定番メニューのサモサ。
サモサとは、ざっくりと説明するとゆでてつぶしたジャガイモにカレー味をつけて、
春巻きの皮で包んで揚げたもの。
インドのちょっとした軽食ですね。

我寧舎のサモサは、インド好きのマスターが自らインドで仕入れてきた
スパイスを使っていてちょっと辛め。
これがサッポロ黒ラベルに合うんだな。

先日のマルチ会では、マドマゼー流をつくって持って行ったけどどうだったでしょう?
もう少しKARAっと揚がっていればいい腰つきの塩梅だったかな。

【今日のことば】
だれもが、同じようなことを同じように毎日くりかえしている。
そのために退屈しきって、なにも考えなくなってしまうのである。
退屈な生活をしていれば、結局あなた自身が退屈な人間になってしまうのである。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ貞治
Commented by マルチ貞治
Posted at 2011-06-20 18:29

お菓子のホームラン王が‟ナボナ”
つまみのホームラン王は‟サモサ”

あなたもしかしてサッポロの宣伝?

あたしゃアサヒを宣伝しよっかな?

ホルモンとアサヒのスーパードライで『痛風セット!!』
キ・キター!!!\(~o~)/



あっ
KARAっとセンターでいい腰つきのマルチが欲しいのかい?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-21 16:08

>お菓子のホームラン王が‟ナボナ”
絶妙の返しを待ってました。

じゃあボクはさらにズッキーニに肉挟んで揚げたやーつとモルツで「うまいんだなぁ これが」。

KARAっとセンターで決めてやってください。
また惚れなおします。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-26 11:23

パリッとした感じが旨そうですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-27 16:18

ビールのつまみに最高なんですけど、
カレー味でちびっこにも人気です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise