Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

夏至の日のほたるの里公園

thread
夏至の日のほたるの里公園
ボウリングの日の「3行日記」

1.ゼンちゃん(7550)から優待券が届く。1000円じゃ「はま寿司」に行けないじゃんか。もういいや、売っちまえ。
2.夕飯を速攻かっこみ「ほたるの里公園」へ。「♪ほう ほう ほたる こい あっちのみずは にがいぞ こっちのみずは あまいぞ ほう ほう ほたる こい」
3.浦和レッズは久しぶりの勝利。山田直輝が入ってみんなが生き生きプレーしてた感じ。ちょっとしか観てないんですけどね。

鐘撞堂山谷津池コースの登り口、その手前にある『ほたるの里公園』。

去年もこの時期に行っていて、
たくさんのホタルが飛びまわっていて幻想的でした。

んっじゃあ今年も、っていうことでいってみました。
夏至でなかなか暗くならないし、水辺でピカピカ光っているのがちらほら程度。

それでも時間がたつにつれて少しずつあっちこっちで舞いだして、
そいつをひょいっとt手でキャッチ。

去年はたくさん捕ったのに今年は2匹だけ。
カゴに入れて大事にしてたけど、
帰りには「バイバイ」ってもとに返してあげました。

身近にホタルが見れる環境があるなんて「いいと思います」。
また、行こうね!

【今日のことば】
生きることを選ぼう。
愛することを選ぼう。
さまざまなことに関心をもち希望をもち、あしたを信じる道を選ぼう。
信頼を寄せる道、善に通じる道を選ぼう。
すべては自分しだいである。
選ぶのはあなただ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-06-26 18:32

私はもっぱら風布の蛍。

谷津池は行ったことなし・・・。


地元人から聞いた話、「蒸し暑い、今にも夕立が来そうな日がうーーと見える日だんべ!」ってこと。

でもそんな日は外に出たくありませぬ・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-27 16:43

さすがモノ知り博士マルチさん、情報ありがとうございます。
蒸し暑かろうが、夕立が来そうだろうが蛍のためなら五郎さんは会いに行きます。

ボク、去年生まれて初めてホタルを見ました。
風布のホタル、こんど教えてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise