Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ザリガニ君どこにいるの?

thread
ザリガニ君どこにいるの?
住宅デーの「6行日記」

1.朝一で散髪。この齢で孫悟飯みたいな髪型ってどうよ?まっ、かわいっか。
2.夏バテ、お疲れのときは『おおぎや』のにんにくたっぷりみそラーメン。餃子も食べてパワー注入。
3.ジョイフル2でワクワク。いろんな道具をみてると楽しい。彫刻、木工、タイルアートもやってみたい。突然の腹痛、トイレに駆け込む。
4.娘がどうしてもっていうので近くの用水路にザリガニ釣り。時間がなかったからちょこっとだけ、また今度。
5.妻実家で一週遅れの父の日&誕生会。焼肉いっぱい食べてビールも飲んで。スタミナ注入、アルコール消毒完了。
6.その後、いきおいでバッティングセンターに。さすがにあれだけ飲んだあとに『侍ジャイアンツ』の分身魔球は打てません。

ホタルの次はザリガニかい?

近くの用水路で小枝にタコ糸つけてエサはさきイカ、一勝負してきました。
大漁のつもりが雨のあとで流れも速かったからかさっぱり。

ザリガニの気配すら感じられず、アメンボだけがスイスイ元気に泳いでた。

ボクが子供の頃は扇大橋の下の池によく行ったものです。
エサは豚肉がいいなんていわれてたっけ。

よし、次は豚肉で、いや、よっちゃんいかで勝負。

っていうかよくザリガニ釣りに行ったけど、
足を切るケガをしたのは覚えてるけど、
ザリガニ釣った記憶はないような…

【今日のことば】
学校はこの世の中でどこよりも楽しい場所であるはずだ。
なぜなら、学ぶことはたいへん楽しいことであり、
ファンタスティックな気分がし、
あなたはなにかを学ぶたびにどこか新しく変わっていくからです。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-26 11:34

僕もザリガニ釣り息子に誘われてるんですよね。どっかで行かなきゃ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-27 16:31

ザリガニ釣りマジ楽しい。
毎週でも行っちゃいそうです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-29 15:41

昨日行ってきました。

息子は初めてで
何度か惜しかったけど、0でした。

私は2匹。
今日見たら全滅でした。
小さいバケツで水が多かったか?
酸素不足かも。
可愛そうなことをしました。
次回は気を付けます。

しかし、変な書き込み多いですね。
面倒ですが、削除した方が良いですよ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-29 16:06

ザリガニ釣り楽しいですね。
ウチも娘は0匹。

まずは親の威厳を、ですね。

アドバイスありがとうございます。
削除します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise