Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

まもなくオープン1周年☆寄居 星の王子さまPA

thread
まもなくオープン1周年☆寄居 ...
星の王子さまの日の「4行日記」

1.娘を塾までお迎えに。お友達におみやげもらったってご機嫌で、いろいろお話してくれた。たまにはパパでもいいでしょ。
2.久しぶりにAmazonさんからお届けものが。そりゃそうでしょうよ注文したんですから。うふっ。
3.東アニちゃん(4816)から優待が届く。オリジナルキャラクターのQUOカードが4枚2000円分。それに配当金5000円も。東アニちゃん、好き!
4.妻はすかっりザリガニ君の飼育係。エサをあげたり、水道水を中和して交換したり。もうかわいくって仕方ないって感じね。

今日は『星の王子さまの日』だそうな。
サンテグジュペリの誕生日なんですね。

ちょうど1年前の6月30日『寄居 星の王子さまPA』がオープンしました。
テーマ型PAという触れ込みで、
じゃあどんなもんかと妻とオープニングセレモニーを偵察に。

テレビやラジオが来ていたり、スーツを着たエラそうな人もいっぱい。
でもボクが印象に残ったのは、
セレモニーの司会進行のお姉さんがキレイだったこと。

セレモニーが終わったら服を着替えて、
日傘をさしてショップをグルグル見てまわる姿が可憐。

ボク、心ときめきまして…
ってオマエはなにをしに行ってたのよ?

いやあ、おみやげに星の王子さまグッズいっぱいもらいましたです。

【今日のことば】
「愛しても、愛してもらえないおそれがある」それでいいのではないか。
あなたは愛するがゆえに愛するのであって、
なにかを返してもらいたくて愛するわけではない。
もしお返しを期待しているのだったら、
それは愛ではない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-29 07:04

ニュースかなんかでやってたかしら?
見ませんでした。
タローさんも映っていたかな?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-29 16:14

知り合いがオムライスを食べているところを、テレビにインタビューされてました。
ボクらはすかさず逃げましたね。
確か『スッキリ!』だったか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise