Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

あしたばのお祭りは笑顔がいっぱい

thread
あしたばのお祭りは笑顔がいっぱ...
ソフトクリームの日の「5行日記」

1.6時前から「まだ起きないの?」は勘弁してもらいたい。今日は娘の卒園したあしたば園のお祭り。楽しみで気合入りすぎ。
2.お祭りは十分楽しんで園そばの知り合いのところにお邪魔。庭でBBQに流しソーメン。ビールも飲んでお昼からご機嫌、おいすぃー。
3.第一日曜日は農林まつり。農林公園へGO。ギリギリ長豚剛に間に合う。でも突然の腹痛でトイレに駆け込み半分しか見れず。
4.ザリガニさんが2匹お亡くなりに。エサが足りなくて共食いをしちゃったのか残骸だけが…。飼育係さん責任を感じて涙、涙。な、わけないか。
5.昨夜は寝落ちしてしまった『ツール』。今夜はTTT。3週間の長丁場、こっちもコンディションを整えて。シャンゼリゼでのアンディのマイヨ・ジョーヌ姿が見たい。

あしたばのお祭り。
在園児の役員さんがいろんな模擬店を出してくれたり、
子供おみこし担いだり、ダンスを踊ったりと子供たちにとって楽しいイベント。

先生や親は大変なんですけどね。
在園児だけではなく卒園児もたくさん訪れていて大賑わい。

娘は友達と浴衣を着て、あれこれたくさん遊んだみたい。
大好きな先生に抱きしめられたり、写真撮ったり。

朝早くから目が覚めちゃうほど興奮するのがわかったよ。
もう子供たちの世界で楽しんでるのね。

【今日のことば】
「自己評価」とは、自分は生きている意味がある、存在価値がある、
大切な存在だ、必要とされている、という感覚のことです。
これが生きていくうえで、いちばん大切です。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-07-04 18:22

あのピンクの着ぐるみ・・・。
中身はミドリちゃんじゃ?

あっ!
豚ちゃんにメールでウチのタローがお世話になってます。と伝えておきました(笑)



ザリは残念ながら弱肉強食の世界になってしまったのね?
広いとこなら食われずに済んだのかも・・・。
って教えてあげるのも教育です←上から目線

2匹のザリに「いただきます」と「ごちそうさま」を・・・(爆)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-07-05 15:26

みどりちゃんはエライ方なので…

おー、豚ちゃんに。ありがとうございます。
豚ちゃんマルチ会メンバーだったとか?

弱肉強食かぁ。
ボクもマルチさんに食べられちゃうんだ。
早く食べられちゃいたいわ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise