Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

東映アニメーション平成23年QUOカード

thread
東映アニメーション平成23年Q...
サラダ記念日の「4行日記」

1.スカパーHD605チャンネルが快調に。アンテナ少し調整しただけで感度がよくなったみたい。あの地震の影響でズレてたのかも。
2.娘の授業参観は算数。前の国語のときはあまり手を挙げられなかったけど、今日は積極的だったみたい。ああ、見たかったな。
3.娘を塾に迎えに行き、すき家でチャチャッと夕食を済ませ『ほたるの里公園』へ。今夜はいっぱい見れるかなって期待大。でも、1匹水辺でチカチカしてるだけだった。
4.マキちゃん(6586)ありがとう。きっとまた買い戻すからね。安いところで待ってます。

しばらく前に届いた東アニちゃん(4816)の株主優待のQUOカード。

500円が4枚で2000円分っていうのは大きいですね。
といっても使わないでコレクションにするんですけど。

でも、今年のキャラクターはイマイチじゃありませんか?
『宇宙っ子ジュン』ってなに?松潤ならなんとか知ってますけど。
『ちびっ子レミと名犬カピ』っていうのも?『魔女っ子メグちゃん』は好きでした。
プリキュアはいまは『スイートプリキュア♪』なのね。
『トリコ』っていうのは現在放送中みたい。なんか間違いそうな名前。

もらっておいて文句をいっても…
優待をもらうのまだ2回目だし、毎年もっともっと。
永久保有銘柄でいきます。

【今日のことば】
不登校、引きこもり、キレる子ども、少年非行、少年犯罪など、
現代のいろいろな子どもの問題が、
しつけ不足で起きているケースはむしろ少ない。
逆にしつけすぎ(体罰、厳しすぎるしつけ)から起きるケースが多いのです。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise