Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

新提案レッドカレーつけ麺てどうよ

thread
新提案レッドカレーつけ麺てどう...
人間ドックの日の「4行日記」

1.気が短くてキレやすく我慢なんかしたことない。でもいまじっと耐えている。機は熟した、そろそろ反撃開始と行くか。
2.なんてこった。ガリガリ君の工場見学を夏休みの予定していたのに、もう予約でいっぱいじゃないか。1日40人てなめてんの?
3.シャトレーゼのアイス工場のほうがいいぞ。近くにサントリー白州蒸留所もあるし、やっぱり夏は山梨にいこっ。
4.娘はなぜかハイテンション。歯が抜けたから?プールで11メートル泳げたから?ピアノは上手にできなかったみたいだけどね。

タロジャでもよく紹介しているバックパッカーズランチのタイカレー。

先日の「よりい夏まつり」にも出店していて、
レッドカレールーのみを購入。

ルーのみにしたのは、ちょっとしたひらめきがあったから。
夕飯は冷やし中華だっていうから、
レッドカレーつけ麺、いいんじゃね、みたいな。

麺をレッドカレーにつけてつるつると…
辛い!
麺をすすって食べると、カレーの辛さ倍増っていう感じでヒーハーヒーハー。
お酒をすすりながら肺で飲むと酔っぱらっちゃうのとおんなじ感じ?

ちょっとムリがあったようです。(つけ麺にするのとお酒の例え)
BPLのメニュー、レッド、グリー、イエロー、キーマの中で
一番辛いレッドで試みたのが敗因か?

次の日ご飯にかけて食べたらやっぱりレッドカレーうまかったで。

【今日のことば】
挨拶は強要しないでね。
私たち大人がいつも気持よく挨拶を交わすのを見ていれば、
子どもって、きっと自分から言い出すものなのよ。
渡辺一枝「時計のない保育園」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチバッカーヨランチ
Commented by マルチバッカーヨランチ
Posted at 2011-07-12 23:25

あたしはルーのみ大好きよ!

だってあれは飲み物じゃなくてお摘みですもの・・・。

あと1種類でゴレンじゃい!



今年の蛍は日本館のほうが観れるらひぃよ!
ルールルルルー!!!
ほ・ほたるぅぅぅ・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-07-13 16:35

辛口レッドをつまみにしたらビールどんだけ飲んじゃうか?
そっか、飲みたいんですものね。

日本館とはどこずら?
と甲州弁で質問してみる。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise