Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

夏バージョン冷やしエキナセアうどん

thread
夏バージョン冷やしエキナセアう...
光化学スモッグの日の「5行日記」

1.昨夜の『ツール』もやっぱり途中落車。目を覚ますともう『なでしこ』やってる時間。チャンネルを合わせてうつらうつら。
2.延長に入ってからの見ごたえのある攻防はバッチリ起きて観戦。歴史がつくられる瞬間を目撃した。なでしこジャパンおめでとう!
3.暑さ、節電対策で図書館に涼みに。反撃のための本をあれこれ手に取り次の作戦を練る。
4.娘はボクのカードまで使って16冊借りる。もう9冊読んでしまったと。本好きはいいことだけど、遊んであげなくてごめん。
5.夕方はまた部屋に引きこもり。やっぱり室温36℃。熱中症になるかパソコンが壊れるか。

昨日のエキナセア祭に出店していた商工会青年部のエキナセアうどん。

ひこべえの味は加須のB級グルメのとき以来だから楽しみに。
今回は夏バージョンで冷やしエキナセアうどんとして販売していました。

食材はすべて地元寄居産。
武州豚の味付きそぼろと塩味スープが緑のエキナセアうどんによく合うこと。

家族3人でおかわりして6杯いただきました。
替え玉があったら一人あと2玉くらいはいけましたぜ。

味もさることながら青年部の方たちのチームワークのよい楽しい雰囲気も最高。
次は11月に埼玉B級グルメin北本らしいから、またそのときは行っちゃうか。

【今日のことば】
人は集団生活の拘束に抑制されてこそ本来の姿。
ある程度の手かせ足かせがあった方が、
人間は実は、自由を楽しむことができる。
大槻ケンヂ「我が名は青春エッセイドラゴン」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
青年部マルチ
Commented by 青年部マルチ
Posted at 2011-07-18 18:25

6杯も食べてくれたタローッペんちにお礼として
替え玉は追ってお贈りいたしました。

スープはマドマーに任せて・・・。


でもね、あの麺はお湯で軽く通して冷えたスープで食べたほうが味が出るね?

あたし次ぐ日に朝飯で温かくして卵浮かべて食べたとさ!

「やべっ!うめぇっ!」って東幹久風に・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
6杯も食べてくれたタローッペんちにお礼として 替え玉は追ってお贈りいたしました。 スープはマドマーに任せて・・・。 でもね、あの麺はお湯で軽く通して冷えたスープで食べたほうが味が出るね? あたし次ぐ日に朝飯で温かくして卵浮かべて食べたとさ! 「やべっ!うめぇっ!」って東幹久風に・・・。

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-07-19 15:46

早速、今日の夕飯にマドマーが塩スープでチャレンジ。
ひこべえや熊五郎の味はとても出せませんが、なかなかのものでした。(ゴマすってます)

ふと、ひらめきました。
この緑のエキナセアうどん、あれでああして食べてもおいしいんじゃないかと。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise