Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

寄居町のログハウスメーカー☆ヤングリーブス・ログ・ホーム

thread
寄居町のログハウスメーカー☆ヤ...
麻雀の日の「2行日記」

1.ヘロヘロのダルダル。とてもバレーボールの練習には付き合えません。妻が練習にいったあとソファで居眠りしてしまった。
2.いままでは3日に1日は下痢だったけど、最近5日に4日は下痢。マジで医者いったほうがいいかな。

寄居町にあるログハウスメーカーの『ヤングリーグブス・ログ・ホーム』。
この会社の代表が高橋昭夫さん。

その高橋さんが設立した『NPO法人森林活用研究会こぴす』が、
昨日「森とあそぼう(森のパズルづくり)」を開催し、
家族で楽しんできました。

高橋さんとは初対面でしたがちょっとした縁がありまして…

実はタロー、若い頃ログビルダー志望でして東京日の出町や信州松本、
それに広島の田舎なんかでチェンソーを振り回してました。

ログハウスといえば本場はカナダ。

高橋さんはカナダはBC州ケロウナで、
フォーポイントサドルノッチで最も美しいログハウスをつくるログビルダー
「デル・ラドムスキー」のもとで修業をされ技術を習得された方。

ボクも2日間でしたがケロウナでデル・ラドムスキーのスクールを、
受講したことがあったのでずっと気になりお話ししたいなと思っていたわけです。

昨日はあまり話せませんでしたが、
近くですしまた伺っていろいろと話ができればと思います。

8月28日には『木とのふれあいフェスタ』でチェンソーデモンストレーションを
してくれるそうなので、そっちも楽しみです。

【今日のことば】
楽しんで生きないのは、罪なことだ。
わたしは、高校時代にわたしを傷つけた教師のことを今でも忘れていない。
村上龍「69 sixty nine」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ組合長
Commented by マルチ組合長
Posted at 2011-08-03 01:11

商工会ブログに写ってるのはもしや

マドマーゼルとメープル?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-03 15:59

さすがマルチさん。
世界で一番かわいいわが娘と連れ合いにございます。(親バカ愛妻家?です)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise