Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

「特別養護老人ホーム花ぞの」の納涼祭

thread
「特別養護老人ホーム花ぞの」の...
タクシーの日の「1行日記」

1.米国発の世界同時株安で日本株も暴落。♪こんなはずじゃなかったよね~byトシちゃん。という感じさ!

先日お邪魔してきた「特別養護老人ホーム花ぞの」の納涼祭。

入所者さんやそのご家族、施設の方にご近所の人、
それに慰問に訪れていた幼稚園児に先生、
保護者の方と大勢の人でにぎわっていました。

平成19年に開設されたまだ新しい施設ですが、
地域に溶け込んだ開かれた施設っていう印象を持ちました。

ちょうど娘の通う小学校の通学路になっていて、
いままでなにもなかった田舎道に立派な施設が建ち、
高台から子供たちを見守ってくれているようで、
通学時の不安を軽減してくれています。

そういえば建設時に遺跡が発掘され話題になり、
遺跡見学に行ったこともあったっけ。

この納涼祭は毎年行われているようなので、
また夏の楽しみがひとつできました。

【今日のことば】
孤独とはむしろチャンスなのだと言ってよい、自分を発見するための。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-06 06:05

ご無沙汰です。私も何度かこのようなイベントに呼ばれたことがあります。地域とのつながりは大事ですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-07 16:07

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ずっとたくさんコメントをいただいていたので、
淋しかったです(笑)
きっとお忙しいのだろうなって思っていました。

このようなイベントでジャグリングをやると盛り上がるでしょうね。

先日は2日間子供のお神輿について地域をまわり、地域とのつながりはほんと大事だと思いました。

またお時間のある時はコメントくださいね。

DIYショウは土曜日に行く予定です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise