Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

荒川で水遊び☆飲んだから膝までね!

thread
荒川で水遊び☆飲んだから膝まで...
パイナップルの日の「3行日記」

1.お盆休みも終わり一気に体調不良、精神不安定に。下痢と吐き気に襲われて一日絶不調。正露丸に胃薬ないと不安でちゅ。
2.背中カイカイ。ザリガニちゃんより一足お先にオイラの脱皮がはじまりました。
3.山梨の親戚から届いたプラム。ありゃ、うまい。こりゃ、うまい。すごい、うまい。よし、ひとりじめしちゃおう。

玉淀河原でのBBQ、暑くなったら荒川へジャボン。
あくまでも熱中症対策です。

お酒を飲んだら膝までですよ。
対岸まで泳ごうなんて、そんな無茶しちゃいけません。
大丈夫大丈夫、ボク泳げませんし水着じゃありませんから。

一応ポッケのケータイと財布は妻に託して娘と水遊び。
それを見ていた仲間が「タロサ~」といいながら飛びついてきて、
そのまま押し倒されてジャボン。

クソー、チキショー、なんでもっといいリアクションがとれなかったんだよ、
ってそっちかよ。
ケータイと財布を預けた時点でもう出川だったのね。
誰かオレをジャボンしてって。

おかげで娘と心置きなく水遊びができました。
娘もみんなに「メープル」っていわれてかわいがってもらい、
すっかり仲間の一員なのね。

【今日のことば】
結局はすべてを自分ひとりで考えねばならず、
自分で自分に納得できる生き方を見出すためには、
やはりこのようにして「私自身のうちにか」
「世間という大きな書物のうちにか」
みずからの力で何事かを作りあげていくしかないのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-08-18 18:37

タロサ~
リアクションよりあたしが溺れてたのは本気!

知り尽くしてる場所でも要注意!

川下だりの事件がいい例だね!

でも浅瀬も悪ふざけしてると頭打つから気をつけよ!!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-20 09:03

みんな楽しそうなこの写真、好きです!
でも、ひとりぐったりして元気のない上島竜ちゃんみたいな人が…
お腹押してあげなくちゃ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-20 11:58

私は薬飲まない派です。

炭酸水が胃もたれに良いとテレビでやってて
試したくなりました。

ダメなときは吐いて、何度もトイレに通います。
今日も吐きそうだったけど、ギリギリセーフでした。

ドボンは携帯と財布が助かって良かったですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-21 16:18

クスリを飲んで効くっていうより安心するタイプです。
きっと精神的なことの方が大きいと思います。

ケータイと財布をあずけたところを見られてましたから。
逆に準備万端でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise