Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

DIYホームセンターショウ2011だったけど

thread
DIYホームセンターショウ20...
『男はつらいよ』の日の「5行日記」

1.八戸の友人が20年前につくってくれた洋楽コレクションのカセット。昨夜、YouTubeで全16曲を再現。懐かしくて、懐かしくて…
2.「♪逢いたくて恋しくて 泣きたくなる夜~」。近いうちに八戸に行って、せめて線香だけでもあげさせてもらおう。ずっと、ずっと、忘れないから。
3.5月にかわした最後のメールには「今、市の救援物資配達中でした。たっぷり、飲んでください。」と。また一緒に飲みたかったんだよ。
4.セシウム137の放出量、福島第1原発は広島原爆の168.5個分に相当という記事。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110827k0000m040111000c.html
なんと恐ろしいことか。
5.娘と妻が紙粘土でなんだかいろいろつくってた。ごめん、今日は一緒に遊ぶ気分にはなれなかった。

木曜日から今日まで幕張メッセで
『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2011』が開催されていました。

本当なら今日行くつもりで予定していましたが、
急きょ取りやめてグダグダな一日に。

DIYアドバイザーの集いは金曜日開催なので、
そちらで行ければいろいろと交流もできたのに、
どうしても外せない予定があったので…

去年は家族で行って娘はいろんな工作が楽しかったようで、
今年も行く気満々だったのにごめんなさい。

ボクもDIYブログ『2Bえんぴつ』のnekoさんと知り合いになれたりして、
とても有意義だったから行きたかったんだけど気力なしでして。

来年はDIYアドバイザーの集いに合わせて金曜日に絶対。
そうすればきっとジャグリング後藤さんやnekoさんにも会えるしね。

【今日のことば】
成功する人と成功しない人との差は実は一つしかない。
その人間が真実を”見るか”どうかだけである。
我々はこれを「気づき」と呼んでいる。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-28 08:50

集いは平日ですので、私には都合いいのですが、土日休みの人達にはつらいですよね。

来年の事は私も分かりませんが、
毎年DIYの先生と昼食するのが楽しみで、
何とか休みを確保しています。

集いもあるし、知ってる人も沢山いるので同窓会みたいです。

来年同じ日に行けたらいろんな人紹介しますよ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-29 15:50

朝TELまでいただいちゃってすみませんでした。
来年は金曜日の集いに参加できるようにします。
その時はいろいろよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise