Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

夏休み最後の日曜日は『木とのふれあいフェスタ』

thread
夏休み最後の日曜日は『木とのふ...
バイオリンの日の「5行日記」

1.夏休み最後の日曜日は『木とのふれあいフェスタ』。開場の10時にはサイモクホームに到着。気合い入ってんね。
2.漆喰で手形をとったり、丸太deアートにびゅんびゅんごまに絵を描いたり、どんぐりでトトロをつくったり。
3.ヨーヨー釣りの山栃丸太さんを休憩所に、逆に妻と娘は店番を頼まれて接客したり、ヨーヨーつくったりのお手伝い。
4.チェンソーデモンストレーションでは丸太のシーソーづくり。18歳のときにはじめて行った奥多摩のログスクールを思い出す。
5.鳥の巣コロッケに肉みそポテト、それに鈴(ジャン)さんのフランクフルトをつまみにビール。はい、どこででも飲みます。

「いやぁ、木って本当にいいもんですね~」って水野晴朗かよ!
というツッコミは抜きにして、『木とのふれあいフェスタ』楽しかったです。

『木とのふれあいフェスタ』ってなに?って今日も手抜きして、
また寄居町商工会ブログにお世話になります。↓
http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/e/c953c585eacec52a9c3390ab13025b93?fm=rss

いろいろとイベントもあったりして大盛況。
夏休み最後の日曜日を満喫って感じです。

娘はイベントにはほとんど目もくれず、工作して自分の作品づくりに夢中。
昨日DIYショウに行けなかった分、いろいろつくれて楽しかったようです。

そんな中でも一番楽しかったのはヨーヨー釣りのお手伝いだったらしく、
「あがりはどこ?マルチ会あるの?」と夕食一緒に行く気満々でやんの。

【今日のことば】
成功する人というのは「自分を変えなくてはいけない」とあせったりしない。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-28 08:52

いろんなイベントがありますね。
DIYショーは基本、企業中心ですので、
お子さんにはこっちのイベントの方が良かったんじゃないですかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-29 16:03

去年のDIYショウでは鈴木さんの和紙やその他にもいろいろ体験して、
楽しかったみたいなんですよ。
花王さんからリセッシュもらったりして。

木フェスも去年に続いての参加で、すっかり工作、体験一家です。

People Who Wowed This Post

マルチ組合長
Commented by マルチ組合長
Posted at 2011-08-29 01:38

>「あがりはどこ?マルチ会あるの?」と夕食一緒に行く気満々でやんの。

って本音はタローッペの心


久しぶりの「鈴」はプルプル星人に・・・。

水ヨーヨー釣りのお手伝いご苦労様ってメープルに駄賃やるようです。。。


あっ!
写真にマコっちゃん(町長)が・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-29 16:10

いやいや、わが家で一番マルチ会に行きたがってるのはメープルですよ。
親は懐具合もありまして…

「鈴」さんには1回しか行ったことがないので今度はぜひ。

ショップ乙姫ちゃんマルチ店での就業体験でした。

開場直後なのでまだ人もまばらなところを、さりげなく撮ってみました。
町長を探せ!正解です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise