Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 「姉さん、事件です」はプラトンでしたか?

「姉さん、事件です」はプラトンでしたか?

thread
「姉さん、事件です」はプラトン...
焼肉の日の「2行日記」

1.心臓と膀胱が痛かった。心臓は肋間神経痛?膀胱はまた膀胱炎?いや、きっと森田神経症でしょう。
2.初物の梨を食べる。この時期の幸水よりも豊水、二十世紀が好き。そういや去年漬けたナシ酒はどうなったんだ。

今回のTDRのお泊りはプラトン、
ではなくて『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』でした。

『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』の宿泊は2年前、
福利厚生のリフレッシュ休暇で会社から旅行券と休暇をもらって以来のこと。

じゃなきゃあんなとこ泊まれませんよ。
あの時はいい思いをして、これが最初で最後のシェラトンだと思っていました。

この夏のハイシーズンに、まさかまた泊まることになるとは。
これもよっぽどのバカ、じゃなくてちょっとのことじゃ動じない妻のおかげ。

ちょうど楽天トラベルからメールが来て、
スタンダードツインの部屋でエキストラベッドなし、
小学校低学年添い寝で食事もなしの素泊まりプラン。

これがなんと13,000円ポッキリ。
どうせパークに開園から閉園までいるわけだし、
寝るだけだから食事なしで全然OK。

しかも貯まった楽天ポイントでの支払いだから、
実質600円のカード払い。

それなのに最高のサービスを受けて大満足だったわけあります。
シェラトンが13,000円ならまた行きたい!
楽天ポイントせっせと貯めよっと。

【今日のことば】
書くということは、明確にすることだ。
書いたことで位置づけができる。
しかし、実をいうと書くことによって満足してしまう人が大半なのだ。
満足するために書いている人が多く、これではただのカレンダーにすぎない。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise