Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

やっぱり吉野家派☆湯呑とマグをゲットです

thread
やっぱり吉野家派☆湯呑とマグを...
冒険家の日の「3行日記」

1.TDR2daysの娘の日記、なかなかよく書けていてビックリ。少しでもパパがやさしくてとか、かっこよくってとか書いてくれればもっとよしなのに。
2.夏休みもあと1日、夕食後は家族で花火。やっぱり線香花火のパチパチっていう切ない感じがしみじみといいね。もう、夏も終わりだ。
3.ゼンちゃん(7550)を売却。多少の利益は出たし、この暴落相場だから別のお宝銘柄に資金をシフト。

吉野家のキャンペーン中にせっせとスタンプを集めて、
湯呑とマグカップをゲットしました。

牛丼は断然吉牛派。
新メニューの旨辛カレーもおいしそうじゃないですか?

すき家のゼンちゃんは売っぱらっちゃったし、
もうガンバレ吉ちゃん(9861)でいきます。

っていうか株価は買値の半分、
完全に塩漬け株なんですけど…

【今日のことば】
「やりたいこと」を見つけるのに一番いい方法は、
「やりたくないこと」を考えていくことだ。
「やりたくないことを徹底検証して残ったものが、
あなたの「本当のやりたいこと」なのである。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-30 12:22

花火やったんですね。
楽しいでしょ。

吉ちゃんは奥さん名義で買い増しするとか、平均も下がって優待券も倍。資金はゼンちゃん分で・・・って、どうっすか?

吉野家はしばらく行ってません。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-31 16:43

家にあった手持ちの花火でしたけど、娘は喜んでいました。
来年はドラゴンとか打ち上げ花火もやってあげようと思いました。

さすがジャグリングさん、投資家でもあるんですか?
実は保有している吉ちゃんは妻名義でして、売却したゼンちゃんも妻名義。
なかなかうまいこといかないんですよ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-31 21:07

花火は量は少なくて良いので、回数を増やしてください。
ブリキのバケツがあると水を入れておかなくて良いので便利ですよ。

念のため火が出ても安全なところに一晩放置したらそのまま捨てられます。
ドロドロにならなくて楽ちんです。
もしもの為の水は別で用意です。

私も下手ですが、個人投資家ですよ。(笑)
吉ちゃん持ってます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-01 15:50

ブリキのバケツですか、なるほど。

FPで個人投資家なら最強じゃないですか。
ウチは貯金してるつもりで優待と配当もらってる感じです。
いや、ほんとはバフェット目指してます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-02 09:13

いえいえダメです。
投資はFPの知識ではカバーできません。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-02 17:34

どんな投資スタイルなんですか?
こんどお会いしたときに、そこらへんの話もしましょう。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-03 15:00

投資スタイルは「衝動買い」です。(笑)

色々考えたりしていましたが、
すっかり飽きてしまって・・・。

投資には向いていないようです。

投資と言うより視野を広げるためのツールですかね。

お会いした時に色々お話しましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-03 16:51

財務諸表なんかが読めるといろいろと勉強になりますね。
ボクもあまりセンスがないようで、塩漬け株ばかり持っています。

エコフェスタでですかね。
楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise