Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

9月1日はOur Wedding

thread
9月1日はOur Weddin...
くいの日の「3行日記」

1.Eテレ0655今週のおはようソングは『朝が来た!ロングバージョン』。ボブ・マーリーのレゲェミュージックに真心ブラザーズの歌で元気がでる。こんな感じ↓
http://www.youtube.com/watch?v=n3UDr7-wc2c
2.さすがに今日は怒りで体が震えた。プチキレしたけど、これでも我慢してんのよ。がめついっていうか、人間がちっちぇっていうか。許さないから、絶対。
3.帰りにはもちろん花束を買って。はい、気持ちだけですけど。エア花束。

娘がずっと観たがっていたので、
ちょうど9月1日にウエディングのビデオを観せてあげました。

そこには13年前のタキシードを着たパパと、ドレス姿のママが。
自分が生まれていないパパとママって、
なにか不思議な感じなんですかね。

パパはお気楽でご苦労なく生きているからあんまり変わってないような。
ママの眉毛が太くて、バカ殿様みたいだとゲラゲラ笑って。

指輪の交換ではママの手がむくんじゃってて入らなく、
必死に入れようとするマジ顔のパパにもウケる。

確かにまわりの人もクスクスっていうか苦笑いっていうか…

チューするシーンでは大爆笑って、おいオマエおちょくってんのか?

最後のママのメッセージ。
「おとうさん、これからふたりで幸せになります」
を何度もふざけて言って見せ、ママに首を絞められてました。

観終わるとすぐさまリピート再生。
娘にとってわが家で一番の爆笑ビデオになったようです。

【今日のことば】
あちこちにとびながら並列作業をすることで、思考回路が柔軟になり、
ふだん思いつかないことでも思い浮かべることができるのだ。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
くいのウチ
Commented by くいのウチ
Posted at 2011-09-01 20:42

杭の日?
悔いの日?
食いの日?


私んちは杭の家!

特に安売りはしてませんが・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-02 16:23

東日本基礎工業協同組合が1993年に制定。

「く(9)い(1)」(杭)の語呂合せ。

基礎工事現場での殉職者の慰霊及び基礎工事の安全作業を推進する日。

ということで正解は「杭の日」でした。

丸太杭のご用命は山栃丸太まで。

People Who Wowed This Post

マルチ再び
Commented by マルチ再び
Posted at 2011-09-01 20:51

余興ならわたしに・・・。

友達の披露宴DVDで大爆笑!

式場の方に本物のタレントさんですか?って聞かれる(笑)

でもタローのバカ殿も見てみたいのう!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-02 16:27

ただいまタロー家にお越しいただければ、
強制的に1時間ウエディングのビデオを観せられ、
「綺麗!素敵!」などのほめ言葉を言い続けなければならない苦行が体験できます。

それに耐えられるのなら、わが家へ「いらっしゃーい」

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-02 00:11

結婚式のビデオうちも仕舞ったまま、何処にあるんだろう?

許してはいけないことってあります。
その方は地獄に落ちます、きっと。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-02 17:32

ウチも10年以上ぶりに見ました。
子どもと一緒に見るとけっこう楽しいかもです。

病気なんだと思います。
人から嫌われる病。
あれで社長なんだから、このままじゃ収まりませんよ。

人を見抜けなかった自分が情けないです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise