Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

コバトンのパズルとイルカのキーハンガー

thread
コバトンのパズルとイルカのキー...
国民栄誉賞の日の「3行日記」

1.障害者就職センターから研修にきた人は、糖尿が原因で左足を切断したそう。まだ40代でつらいですね。不自由だし、目も利かないし、食事制限も厳しいみたい。
2.「大きくなったら、わたしがマルチ会を引き継ぐ」と力強くいった娘。「やっぱり、結婚する人はおもしろくなくちゃね」、そして強くて優しい人にしなさい。ママみたいな人がいいよ。
3.この8カ月なんとか頑張ってこれたのはマルチ会があったから。楽しんだなぁ、ストレス発散なんだなぁ。だからマルチさんは節制しないといけません。メープルに乗っとられないように。

昨日の木工体験、夫婦の競演も終了し無事完成しました。

ボクのつくったコバトンのパズルは800円。
制作時間は糸のこのカットからペーパー仕上げまでで約3時間。

やっぱ糸のこ楽しいな。
ちょっと糸のこでやりたいアイデアあり。

妻と娘の共同作業のイルカのキーハンガーは400円。
妻ははじめての糸のこも、なかなか上手にできたんじゃない。

娘はサンディングが得意。
一生懸命磨いてくれてきれいに仕上がりました。

【今日のことば】
ビジネスは新しい成長カーブを描けないと倒産します。
同じように人間も、新しい成長カーブを描けないと死んでしまうのです。
神田昌典「あの成功者たちがこっそり使っている!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
足はまだあるマルチ
Commented by 足はまだあるマルチ
Posted at 2011-09-06 01:59

摂生?何それ?

マルチ会メープルが継いでくれんなら喜んであの世にいけます。

でもマルチ会じゃなくなりメープル会になるでしょう!


パズルとキーハンガーはよくできました◎

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-06 15:32

カリスママルチのマルチ会じゃないとダメなの(キッパリ)。
もう、あなただけの体じゃないんだから心配なのよ。

節制・・・度を越さないよう控えめにすること。ほどよくすること。(大辞泉)
こっちの節制でほどよくいきましょう。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-06 21:37

デザインもいいですね。カットも綺麗。
しかも800円、400円とはお安い。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-07 15:41

わが家の格安週末工房です。
木工教室の先生に「また来ましたね」って感じで顔を覚えられました。

これから木工頑張っていきます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-08 16:18

頑張って!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-09 16:48

ありがとうございます。
まだ、正式に決まっていませんがそっちの方向で。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise