Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

梨の収穫体験@農林公園

thread
梨の収穫体験@農林公園
クレームの日の「3行日記」

1.カラッと晴れて秋の空。御荷鉾山がくっきり見えた。また鐘撞堂山に通ってみるか。
2.ザリちゃんが脱皮に失敗してお亡くなり。あと3匹になっちゃった。
3.マキちゃん(6586)、あなたはいい女なんだからそんなに自分を安売りしちゃダメだよ。せめて買値まで早く戻ってね。

今月の農林公園収穫体験は梨(豊水)。

1個100円で10個までってありましたけど、
もうとりつくされちゃったのかあんまりなってなかったような…

そんな中で選りすぐりの3個をゲット。
支えるように持って上に傾けるとポキッて感じだ簡単に。

今日食べてみましたがみずみずしくて甘くておいしい、とはいかないの。
確かにみずみずしくはあったけど、甘みがね。

娘なんか一口食べて「もういらない」、だって。
収穫体験が目的とはいえなに贅沢言ってんだ、ちゃんと食べなさい。

【今日のことば】
1日5時間1週間だけ勉強するよりも、
毎日30分の勉強を5年間続ける方が何十倍も効果的です。
習慣化すれば何の苦にもなりません。
古市幸雄「「1日30分」を続けなさい!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-06 21:46

ナシは残念でした。
ナシ狩りなんてずーとやってません。

なぞなぞ思い出しました。
野菜チームと果物チームが野球の試合。 
1対0野菜チームリードでむかえた9回裏。。
果物チームの攻撃、2アウトランナーなし。 
ピッチャーにんじんが投げたボールをバッターみかんが見事ホームラン。
そこで試合終了となりました。さて、 どうしてでしょう ?
・・・と言うなぞなぞ。知っていますか?

さて答えは?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-07 15:45

う~ん、と唸ったボク。
頭が固いんでなぞなぞ苦手です。

なぞなぞ大好きな娘は野球のルールがわからなくて…

そこえ妻が「ランナーなし」だからと一言。
ふ~ん、なるほど。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-08 16:17

無しじゃないんですよね。
梨の話題に掛けました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-09 16:46

妻は梨の話題からすぐにわかったそうです。
ボクはぜーんぜんわかりませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise