Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

霧の鐘撞堂山

thread
霧の鐘撞堂山
警察相談の日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時02分の気温23.5℃。頂上は霧の中でなにも見えず。でも、汗かいて風がすごく気持ちいい。
2.「♪SHERRY 俺は少し風に吹かれていたいのさ~」シェリーは尾崎でも長渕でもなく、ボクにとってはプライベーツ。
3.暴いておやりよドルバッキー(大槻ケンヂ)読了。オーケン40歳前後のエッセイ。筋少復活云々とおもしろい。
4.夏の疲れか歳のせいか、気が抜けちゃってダルダルモード。ソファでまたまたお昼寝。これがまた気持ちいいんだ。
5.スタジアムはガラガラ、チームはバラバラ、試合はボロボロ。これ浦和レッズね。久しぶりのテレビ観戦も酷すぎて観てらんない。

朝、久しぶりに鐘撞堂山に登ってきました。

頂上にたどりつくとそこは霧の中。
いつもなら眼下に見える寄居町の街並みもまったく見えず。
人もいなくてしばらくひとり風に吹かれてました。

ひとり黙々と歩いて考えをめぐらせ、頂上ではボケーっとする。
いいじゃない、こういうの。
心と体のリハビリだ。

【今日のことば】
「幸せな小金持ち」は、目の前にある選択肢の中に気に入ったものがなければ、
自分で新しい選択肢をつくり出すような人たちです。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-12 12:21

毎回違う鐘撞堂山ですね。
いいじゃない!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-13 15:57

霧に覆われた鐘撞堂山なんて初めてでした。
そんな神秘的な空間でひとりボケッとするのも、
なかなかいいものでしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise