Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

大事に飼育してた沢ガニちゃんが

thread
大事に飼育してた沢ガニちゃんが
乃木大将の日の「5行日記」

1.うさキチのポークジンジャーはやっぱり最高だわ。安くておいしい庶民の洋食屋さん。おじさん、じゃなくてまたマスターがいいんだ。
2.R254猪俣バイパスが開通。開通直後に通ったら、工事の人が新しい道路にセンターラインを引いていた。
3.整備され道のよくなった用土展望コースで鐘撞堂山へ。駐車場が広いから初日の出のときはこっちから登っていくか。
4.ダイちゃん(2590)から株主優待が届く。年に2回届くお中元やお歳暮みたいで楽しみなの。
5.今週は真夏日が続くそう。娘が「熱中症に油断快適だね」と注意するんだか、気持ちいいんだか?

夏休みに風布川で獲ってきた沢ガニちゃん。

2匹しか獲れなくてちっちゃいのはすぐ死んじゃって、
残った1匹を飼育係の妻が大事に育ててました。

ザリちゃんと一緒に毎日水を交換したり面倒見てたのに、
今日お亡くなりになっちゃったと涙、そしてまた涙…

そんなわけはなく、かわいそうだけど仕事が減ってちょっとうれしそう。
でも、まだザリちゃん3匹は元気だから頼んだよ。

【今日のことば】
不幸な人は、過去の変えられないことに思いをめぐらし、
将来の起きてもいないことについて心配します。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-13 08:33

沢ガニちゃんは残念でしたね。

うちもいろんな生き物いますが、
お世話が大変です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-14 16:21

生き物を飼うのは大変ですね。
ボクが動物苦手なものでウチで飼うことはありませんけど、
うさぎを飼うなんて想像もできません。
ジャグリングさんちはお子さんもいろいろ手伝ってくれそうですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-15 16:02

基本子ども達の仕事と言う約束で飼っていますが、やるのは半分くらいですかね。いつもガミガミ言ってます。どこのお家もそんなものかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-15 16:35

そうですよね、最後はどこも親がって感じで。
でも、半分やってくれてるのならエライんじゃないですかね。

People Who Wowed This Post

maruti
Commented by maruti
Posted at 2011-09-14 01:50

catch and eat!!

japanese sawagani's "karaage" is  very delicious!
and I like"miso"soup.

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-14 16:30

Hi! eigojin no maruti san
"karaage" and "miso"soup ni saikou desu.
taberarezu zannen.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise