Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

かえでっていう名前はね

thread
かえでっていう名前はね
キュートな日の「5行日記」

1.昨夜は酔っぱらいながらもラグビーを観るつもりだったけど、やっぱりソファで寝落ちした。すぐにトライを取られた記憶が…
2.目が覚めたのは4時過ぎで、そこでやっと布団へ移動。朝起きると鼻水がでて声もへん。のども痛いし、どうやらカゼをひいちまったようです。
3.ばあちゃんが親戚に梨を送りたいというので神川の梨園へ。豊水が甘くておいしい。7箱も買ったからサービスもいっぱいしてくれた。
4.お昼はサイゼリヤで。ペペロンチーノダブルサイズにばあちゃんの残したイカの墨入りスパゲッティを食べたらまたソッコー腹痛、下痢に。ちゃんぽんの教訓まるでなし。
5.夕方には蚊に刺されまくりで庭の雑草取り。もう芝生とは思えないくらいの雑草に苔にキノコまで…。おまけにモグラくんもいるみたいでボッコボコ。

昨夜の金熊で娘にいただいた「かえで」の品々。

別々に仲間から「はいこれ、はいこれ」っていただいてビックリ。
みんなに気にしてもらってて、なんて幸せで嬉しいことなの。

娘も気に入っているみたいだし、覚えてもらいやすい名前でしょ。
思い出のカナダにちなんでパパがつけたんだよ。

そうそう、あなたが生まれたときパパはね、
「パパはかえちゃんのパパになるために生まれてきたんだ」
って思ったんだよ。

そんな宝物の娘がマルチ会でみんなにかわいがられて、
パパはもうほんと嬉しくて嬉しくて…

これからもいろんなひとに好かれるいい子に育ってね。
ちゃんとパパが守ってあげるから。
でも、パパはもっとしっかりしないといけないね。

【今日のことば】
人生のすばらしいものの多くは、静かな日常の中にあります。
ドラマやワクワクは一過性のもので、
心の平安や幸せを得ることはむずかしいでしょう。
本田健「お金のIQ お金のEQ」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
外パパマルチ
Commented by 外パパマルチ
Posted at 2011-09-19 23:35

メープル!
大きくなっても外パパと一緒に遊んでくれるのかい?

お酒は二十歳になってから。。。
ってパパがかえでの酒のんじゃったったんだんべ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-20 15:38

かえでのお酒はもったいなくて飲めませんよ。
マルチさんの日本酒と一緒で、飾って「見てるだけー」です。

People Who Wowed This Post

メープル
Commented by メープル
Posted at 2011-09-20 05:05

外パパマルチさんへ

大きくなって、いそがしくなかったら、あそんであげる。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-20 15:40

一応、本物パパとも遊んでね。って書いてみる。
「いいよー!」ってお願いします。

People Who Wowed This Post

メープル
Commented by メープル
Posted at 2011-09-21 07:14

ほんものパパへ

もちろん、あそんであげる!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-21 15:54

ありがと、よろしくね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise