Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

木フェスでつくった作品あれこれ

thread
木フェスでつくった作品あれこれ
苗字の日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時12分の気温24.1℃。空は青いのに東京方面は霞んでいてスカイツリーはまだ見えず。真夏のような暑さで朝から汗びっしょり。
2.ばあちゃんのつくった冷製パスタ。玉ねぎ、ピーマンにしらすなどあるものなんでも入れちゃって、娘曰く「生ごみパスタ」。それって言い過ぎ、ひどくない?確かにまずかったけど…
3.敬老の日でばあちゃんにランチをごちそう。夏休みには娘をみてもらい、他にもいろいろ世話になって助かってます。
4.そろそろまた自転車に乗ろうと思い、ほこりを拭いて空気を入れてオイルをあげてとジャイアンツ号のメンテ。
5.夜はバレーボールの練習に。体育館でランニングして、娘とボールの投げっこにパス練習など。

ちょっと古い話ですが夏休み最後の日曜日は『木とのふれあいフェスタ』でした。
その体験型イベントで娘のつくった作品あれこれ。

丸太の木口に描いた絵は『NPO法人 森林活用研究会こぴす』さん。
びゅんびゅんごまは『埼玉県寄居林業事業所』さん。
どんぐりのトトロは『NPO法人 埼玉森林サポータークラブ』さん。
デコった漆喰手形は『コバ建』さん。
ヨーヨー釣りをしたのは『山栃丸太』さん。

どれも夢中になって楽しくつくっていたけれど、
一番楽しかったのは『ショップ乙姫ちゃんマルチ店』での就業体験ですから。

でも、モノづくり大好き、イベント大好き。
いまのところまだ休日は娘に遊んでもらえてるので、
遊んでもらえるうちは一緒にいろいろ楽しみたいって思ってます。

【今日のことば】
あなたは、死ぬ間際にどのようなことを考えたいですか?
「ああ、失敗が少なくてよかった」でしょうか?
それとも、「いろんな失敗をしたけど、今では全部いい思い出だな。
やりたいことはすべてやれた。ああ、楽しかった」でしょうか?
本田健「お金のIQ お金のEQ」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
テキヤマルチ
Commented by テキヤマルチ
Posted at 2011-09-19 23:41

水ヨーヨー体験はいいでしょ?

毎年やるかんね?

でも中学になって寄居の空き店舗で就業体験でヨーヨーはやりません・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-20 15:46

水ヨーヨーづくりに接客。
また来年もお手伝いいたします。

中学生になったら丸太のプランターを売りますので寄付してください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise