Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

タイムドタバッタンの親子

thread
タイムドタバッタンの親子
世界観光の日の「4行日記」

1.昨日よりもさらにダルダル。日を追うごとに疲れがでてくるなんて歳のせいでしょうか?庭の手入れも苦行だな。
2.鼻水ジュルジュル。季節の変わり目のこの時期、鼻炎なんだか風邪なんだかよくわからないけど毎年調子悪いような。
3.七五三のフォトブックが仕上がってきてばあちゃんにプレゼント。去年の七五三が今頃って、これで姉妹に孫自慢してやってください。
4.幼稚園の卒園アルバムに続いて2冊目のフォトブック。My写真集っていう感じでおススメです。次はなんの素材でつくろうか?

庭の草取りで見かけたタイムドタバッタンの親子。
こんなおんぶしたバッタが5ペアくらいいました。

草取りと逃げるのとの競争って感じで、
バッタちゃんたちは慌ててピョンピョン。

すると親子が離ればなれになっちゃって、オイオイ大丈夫か?
チビバッタちゃん、親とはぐれてもひとりで強く生きるんだよ。

タイムボカーンでドタバッタンがでてくるとテンション下がってましたね。
不人気っていうか、やっぱりクワガッタンが好きでした。

わが家のザリガッタンはまだ3匹元気です。

【今日のことば】
「木を植えるのに、一番いいのは30年前。次にいいのが、今だ」
という中国のことわざがあります。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―ライフスタイル編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
昆虫マルチ
Commented by 昆虫マルチ
Posted at 2011-09-28 20:49

ドタバッタンは確かに不人気わかるぅぅぅ!

本物のほうがカワイイんだもん!


ってか親子に思われがちなこの姿、実は夫婦なの

オスが上のやーつ!
しかも子孫繁栄の儀最中なやーつ!

オンブバッタ可愛いぜ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ドタバッタンは確かに不人気わかるぅぅぅ! 本物のほうがカワイイんだもん! ってか親子に思われがちなこの姿、実は夫婦なの オスが上のやーつ! しかも子孫繁栄の儀最中なやーつ! オンブバッタ可愛いぜ!

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-29 15:43

昆虫博士のマルチさん。
親子じゃないの?夫婦なの?

しかも最中だったなんてお邪魔でしたね。
でも、娘になんて説明しましょう?
モナカって…

今度マルチさんお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise