ガリガリ君広場はちびっこに人気
Oct
6
1.もしかしたら今晩はおでかけって話してあったけど予定変更延期に。学校から帰ってきてそう話すと「じゃあディズニーつれてって」と超不機嫌だったらしい。
2.素っ裸でバスタオルを衣装にメチャクチャ歌詞で「魅せられて」を歌う娘。ちゃんとサビでは舞うような振りをつけて。この娘、誰に似たんだ。
工場を一通り見学したあとは、ガリガリ君広場でのおあそび。
願いごとを書いたアイスの棒をガリガリ君大仏に投げたり、
おみくじやスタンプを押したり、匂いを当てる瓶があったり。
ちびっこはガリガリ君と写真を撮ったりして楽しそうでした。
そう、ちびっこたちには工場見学は必要ないんじゃないですかね?
ガリガリ君広場で遊んで最後の試食さえあればそれで…
ちょうど幼稚園児くらいの親子グループと一緒の見学で、
この子たちが元気すぎてせっかくの工場見学も、
ガイドさんの説明は聞こえないし、よく見えないはで散々。
サントリー白州蒸留所みたいにガイドツアーと自由見学が選べるといいんじゃない。
昨日、ガリガリ君工場見学の評価が厳しかった原因はここにあり。
ちびっこに生産工程のビデオ観せたっておもしろいわけないじゃん。
AKAGIのロゴマークに「あそびましょ。」ってあるけれど、
ちょっと子ども目線っていうのが足りないんじゃないでしょうか。
ロボットの名前を「遼くん」や「愛ちゃん」にすることがあそび心かい!
全然工場見学楽しめなかったぞい。
【今日のことば】
「自分の本質に合わないこと」をやると、人生が楽しくなくなります。
それが仕事であれ、遊びであれ、自分らしくないことは、
幸せな人生へのいちばんの障害だといえるでしょう。
本田健「きっと、よくなる!」