第8回エコ・フェスタin千葉に行ってきました
Oct
10
1.4時50分起床、熊谷駅6時8分の電車で内房線五井駅までの電車旅。ホリデーパスのおかげで往復2300円はお得。
2.去年に続き2回目のエコ・フェスタin千葉。チェンソーの爆音と木とオイルの匂いが懐かしい。
3.ここでジャグリング後藤さんと知り合って1年。実際にお会いするのは3回目だけど、ネットでのお付き合のおかげで全然そんな感じはなし。
4.去年見られなかった後藤さんのジャグリングをじっくりと。その行動力とコミュニケーション能力にただただ感心するばかり。
5.会場では知り合いの方をたくさん紹介いただいて、自家製名刺が役立ちました。最後はエールまで。いろいろお世話になりありがとございました。
6.「幸福の黄色いハンカチ」オープニングの濱田岳の演技がバツグン。あの苦しみ、絶望感に安堵感、よくわかるよ。っていうかあれオレのこと?
千葉県長柄町ロングウッドステーションで開催された
『第8回エコ・フェスタin千葉』に行ってきました。
エコ・フェスタとは?
http://eco-festa.com/event/explanation/eco/explanation.html
チェンソーカービング大会と100人手作り村のふたつがメインイベント。
チェンソーカービングは杉丸太の間伐材や端材をつかい、
全国のチェンソーカーバーがその腕を競う大会。
ネット越しにチェンソーを巧みに扱う技術を見ることもでき、
また完成品はオークションが行われるので、
もしかしたらほしい作品が手に入るかも。
100人手作り村は手づくり作家さんたちのブース。
体験教室も盛りだくさんで子どもたちが熱心に制作していました。
今回もひとり電車の旅だったので、
次回は家族でクルマで来ようかしらん。
娘はきっと作品づくりに精を出すだろうし、
ボクも気に入ったカービング作品を競り落しちゃうかもしれないしね。
【今日のことば】
愚直に毎回基本練習を積み重ねれば、その道の達人ができあがるのです。
別の言い方をすると、その道で成功している人は、
毎回何か新しいこと、違うことは、何もやっていないのです。
その道で秀るためには、当たり前のことを当たり前に続ける。
これがコツなのです。
古市幸雄「「朝30分」を続けなさい!」
Posted at 2011-10-14 19:09
People Who Wowed This Post
Posted at 2011-10-15 17:06
People Who Wowed This Post