Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

第50回記念大会『寄居北條まつり』出陣式

thread
第50回記念大会『寄居北條まつ...
貯蓄の日の「2行日記」

1.楽天ブックスで注文した本がまだ届かず。Amazonだったらこんなことないのにね。日本の会社で買おうって思ったけど、次からはやっぱりAmazonだ。
2.昨日の甲冑姿の人たちがかっこよかったので、『タモリ倶楽部』TKC(手作り甲冑コレクション)の回を再視聴。
こんな感じ→http://tvnote.seesaa.net/article/213699563.html

昨日は第50回記念大会の『寄居北條まつり』が行われました。

こっちに越してきて20年になりますが、
はじめて北條まつりに参上してきたでござる。
(ってなんか変な言葉づかいになってるし)

地元寄居や北条本家の小田原からも駆けつけて、
甲冑を着た武者隊が列をつくって入場するシーンは、
なんだかワクワク胸躍る思いで見守りました。

戦国時代にタイムスリップしたような気持ちで、
ほんとの戦ではどんな思いで出陣していったのか、
なんて思いをめぐらせてみたり。

各甲冑隊の代表者がステージに上がり開始宣言(出陣式)。
このあと約500人の武者隊が市街地をパレード。

さすが本家小田原の甲冑隊は風格がありました。
ほかに青い瞳をした外国人の甲冑姿も。

ありゃ、すっかり甲冑姿に魅了されてしまったでござるよ。

【今日のことば】
多くの人を感動させる仕事ができれば、
それに応じた収入をもらうことができます。
お金がどれだけ儲かるかではなく、
どれだけ楽しんで打ち込めるのかを先に考えておくことです。
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
まんマルチ
Commented by まんマルチ
Posted at 2011-10-18 01:35

暑かったのう(泣)

あの暑さを乗りきれたのはきっとエキナセアうどんとケバブを貰ったからだ!!

♪青い瞳をしたカナダ人♪?
拙者、顔じゃ負けてないでござるよ!!!

あっ!
写真を仰山かたじけない♡

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-10-18 17:05

お疲れさまでしたでござる。

あの時代にエキナセアうどんとケバブがあれば、おそらく豊臣軍には負けずに…

お陰様で甲冑姿のいい写真がたくさん撮れました。
後日登場予定ですのでよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise