Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

秩父ミューズパーク☆はんじょう博

thread
秩父ミューズパーク☆はんじょう...
パラシュートの日の「5行日記」

1.アリオへお買い物。試食しまくりの小学生姉妹に30代男性とその父って感じの人。あなたたちのランチはバラエティに富んでますね。
2.浦和レッズをテレビ観戦。ひとり一人の気持ちがこもって気迫が感じられた。チーム一丸の勝利で久しぶりにいい気分。
3.ミュージックフェアに氷川きよしが登場。すると娘がすかさず「♪2、3発~」と口ずさむ。はい、昨夜の復習よくできました。
4.入浴中にゴロゴロ。素っ裸でトイレにかけこみゲリピー10分。こんなんで風邪ひいちゃうんだよな。
5.ジャイアンツ最終戦は劇的な長野の代打逆転サヨナラ満塁ホームランで決着。これで内海の最多勝が確定し、長野の首位打者も当確か。

先週の土・日(10月15、16日)に秩父ミューズパークで行われたはんじょう博。
雨上がりの土曜日に行ってきました。

ちょうどこの時期公園内のイチョウの葉が黄色くなって、
秋の深まりを感じる見事な景色が楽しめます。

わが家では毎年来ているお楽しみのイベント。

でも、年々規模が縮小されているようで、
出店者の数が去年は初めて来たときの半分、
今年は1/3くらいまで減っていました。

毎年買っていたもつ煮屋さんにうどん屋さんも出店していなかったし、
これも景気の影響なんでしょうか…

これなら来年は松本クラフトピクニック&
信州安曇野チェンソーカービングショーに行っちゃうよ。
いや、そうしよう、絶対にそうしよう。

【今日のことば】
自分ができないことや不得意なことがよく分かっている分、
それを人に任せることができる。
あるいは、人に任せざるを得ない。
代わりに自分が得意なことは一生懸命やる。
それが結果として「選択と集中」のよい効果をもたらすのです。
本田直之「レバレッジ時間術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise