Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

かかし祭りはなでしこの澤選手が一番人気

thread
かかし祭りはなでしこの澤選手が...
世界パスタデーの「3行日記」

1.Amazonさんから掃除機が届く。「♪うるさくったって ちゃちくたって やすくて吸えれば へいきなの~」掃除機に高機能求めてないし、うるさくたって当たり前。
2.一緒に届いたUSBメモリーは、品番は同じでも写真と全然違うやんけ。なんじゃこのダサダサのデザインは。こんなの返品じゃ、と怒りは関西弁風で。
3.娘もなんだか怒ってる。きのう見てあげた算プリの宿題に先生の×がついて…。ごめーん、水かさってそういう意味だったの。やっぱりパパ、おバカちゃん。

やはりかかし祭りでは今年話題になった人をモチーフにしたもの多く、
なかでもW杯で優勝し得点王でMVPにもなった澤選手のかかしが多かったです。

最近では園遊会に招待され振り袖姿を披露しいたり、
きょうは「VOGUE」でモデルデビューしたなんて話題も。

なかなかお化粧が決まって綺麗な…(タイプではありませんが)

このかかし、澤選手の特徴をとらえていて似てるでしょ。

そういえば『キャプテン翼』の高橋陽一先生が、
漫画と小説を組み合わせた青春コミック小説
『サッカー少女 楓(かえで)』を出版したそう。

主人公の楓ちゃんのモデルは澤選手なんですって。

ウチの娘もサッカーやればいいのにな。
めざせなでしこ、なんてね。

【今日のことば】
私はパッションは伝染するものだと思っています。
誰かが強いエネルギーを発すると、それが次々に飛び火して組織全体が熱くなっていく。
組織にパッションが伝わっていくと、ひとり一人にエネルギーが満ちあふれ、
それが会社の成長へとつながっていくことになる。
高野登「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise